ガーデニング大好き、手作り大好き、
 そしてKの歌声に癒されています♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - | - |
行ってきました〜!Kライブ
Kライブ

あ〜、行ってきました。もう今日は脱力感で腑抜け状態です。
しかも、あまり覚えていません。
Kくんはすごく素敵で、歌が滅茶苦茶上手だった・・・。
こんな記憶しか残っていません。
プレミアムライブ兇了もそうでした。
このライブを克明に記している物を読むたびに、すごいな〜と感心します。
そういう人のおかげで、自分の記憶も蘇ってくるんですが・・。

K3本当に歌が上手い!!!拍手
TVやFMやCDで聴くのより、何倍も上手い!!
トークも流暢な日本語で、笑いまでしっかり取っちゃって、すごいです!
ころころと良く笑うし。
ギターの人とのトークの掛け合いの時も爆笑してました。ああいう姿が見られたのも良かったです。
ところで、あのギターの人、橋本弁護士に似てたと思うんですが、私だけ?



Kライブに行く前に他のサイト等をちょろっと見てしまって、初めの曲がcover girlだと思ってました。しかし蓋を開けたら・・・違うじゃん!!びっくり意外な展開が嬉しかったです。最後はBye My Friendsだと書いてあったので、しっかり歌えるようにララララ〜以降を覚えていきました!グッド


JUST ONCEとONLY HUMANはぐっときましたね。特にONLY・・はもの凄く神聖な曲だな〜って改めて思いました。

今回、ライブ本番前にひつまぶしを食べに行ったとか。
いいなぁ〜。終了後には手羽先を食べに行きたいとオリビアが言ってましたね〜。では味噌カツは?今回は無しかな?それとも明日?
名古屋弁で「でらうまかったぎゃぁ」と言って笑いを取っていました。拍手でもネイティブ名古屋弁スピーカーとしては、「でらうまかったでいかんわ〜」にしてもらいたかったな!


今回も私の席は右端。AAAの時もそうでした。
センターで見てみたいな〜。視線がほとんどセンターだから・・・
たまに右に来てくれると「あ〜こんなに近くで見れるんだ〜」と実感!
次回の追加公演は是非是非センターで見たい!!!

noshiikaさんがM-ONで生放送された東京公演をDVDにして持ってきてくれました。感謝感謝です。あの興奮を何度も味わえる幸せラブ

今回も娘と一緒に見に行きました。
毎回なんですが、娘の前で「キャ〜〜」とか「K〜〜!」と叫べない自分がおります。理性が働いちゃうんですね〜。
「気にしなくていいのに〜」と言ってくれるんですが、後で必ず「お母さんてさ〜あんなことも、こんなこともしてさ〜」と茶化される事必死!!口だけなんだから。
でも追加公演は娘とは行きません。
弾けられるといいな〜〜!(やはり理性が働いちゃったりして・・・悲しい



会場への行きも帰りも、路上ライブをしている人を見かけました。
みんな音楽の道を目指して頑張っているんですね〜。
どんなスターでもこういう下積みの時代があるんですよね。
Kくんもそういう時代があったからこそ今があるって言ってました。
頑張って欲しくて暫く立ち止まって聴いていました。
いずれ大物になることを祈って。
| ♪K♪→引っ越しました。LINK参照 | comments(6) | trackbacks(0) |
My Birthday♪
今日は私の誕生日です。
この日を待っていました〜!
だってKくんからバースデーメッセージが届くからです!
この歳になって誕生日なんてさほど嬉しくはないのですが、
今年は特別!!
Kくんの歌でHappy Birthdayを聴けるなんて最高!!ラブ

誕生日 こんな上手にHappy Birthdayを歌ってくれる人って周りにはいません。大抵はケーキにろうそくを灯して簡単に歌ってくれるだけ。
歌が上手いとすごく心がこもっていると感じちゃいます。
最後の方が少しテレが入っているかなと感じたりして。
最後に投げキッスなんかしてくれたら言う事無いなぁ〜

こんな写真をUPしたらネタバレになっちゃうので、数日で写真は削除します。

私の主人は毎年誕生日の前日に「おめでとう〜拍手と言ってくれます。前日に言われるのってあまり嬉しくないんですけどね。

「年齢のとなえ方に関する法律」ってご存知でしょうか?
(以下この法律を解釈した文です)
・・・年齢は出生の日よりこれを起算し(1項)、暦に従って年数又は月数によって計算する(2項、民法143条1項。なお、年齢のとなえ方に関する法律1項)。すなわち、毎年、誕生日(「起算日ニ応答スル日」)の前日をもってある年齢は満了するから(本法2項、民法143条2項本文)、誕生日の前日が終了する瞬間(誕生日の午前0時00分の直前)に1歳を加えることになる...

まあ要するに日本の満年齢のシステムでは、誕生日の前日に年齢が1歳加えられることになっているわけですね。

だから4月1日生まれの子の学年が、上の学年になるというのはこのためなんですね。

主人は公務員なので、仕事柄この法律に接する事が多いそうで、
だから毎年前日にからかいながら おめでとう〜って言うんです。
一日でも早く「お前年とったな〜」と言いたいみたいです。
私も主人の誕生日の前日に言ってあげますけどね。(逆襲です)グッド

そういうことは仕事だけにしておいてよねしょんぼり



| ♪K♪→引っ越しました。LINK参照 | comments(12) | - |
布教(普及)活動
2集3 本日はたわいも無い一日の出来事です。

 今日はトールペイントの教室の日。
 前回の教室の時、私の携帯が鳴り、着うたの「Only Human」が流れました。それを聴いて先生が「その歌1曲だけお友達から録音させてもらったんだけど、誰なの?」と聞かれました。早速教えてあげて、新しいアルバムを出した話もしたら、聴きたいという事だったので、CD-Rに焼き付けて今日持っていったのでした。
 同時に私の携帯の着ムービーを見せてあげました。
「いい感じの人だね〜。韓国人には見えないね。」とのこと。
 それを聞いていた生徒さんが、「え〜韓国人なの?日本語がすごくきれい!」と言ってくれました。
そうでしょう〜そうでしょう〜!
ということでそこから私が熱く語ったんですよ、Kくんの事を!グッド


それにしても、もうみんなKくんのことを知っていると思ったのに、まだまだ興味が無い人には知られていないんだな〜って実感。


ライブが最高だってことも話したんですが、AAAの話になった時に、
「レミオロメンとKと他2組のライブで・・」と話したら、
「レミオロメン観たの〜?いいねぇ〜。」と周りの人がみんな大声で口を揃えたんです!
やっぱりレミオロメンは凄い人気です〜〜!

私の周りではあまりKくんに興味がある人が現れなかったんですが、
今日は2人にアルバムのCD-Rを渡す事ができたし、
熱く語らせてもらえて(迷惑だったかな〜?)うれしかったなぁ〜。拍手
私の周りでもKくんファンがどんどん増えてくれるといいんですが・・
| ♪K♪→引っ越しました。LINK参照 | comments(6) | trackbacks(0) |
Film K♪
film k 遂に待望のDVDが発売されました拍手祝

初回限定で左側のようなボックスに入っています。結構堅いしっかりしたボックスで、ファンを大切にしてくれている感じがして嬉しいです!グッド


出だしが「陸の上の舟」のイントロなので、この曲が流れるかと期待させて本当にイントロだけ、というニクイ(というかガクッとくる)演出。
しかしこの短いオープニングの映像はいいものばかりがギュッと凝縮されていると思います。私の好きな映像ばかり!
しかもみんながお気に入りの「おいでおいで」の映像も入っています。拍手

このDVDは、Makingやオフショットの映像を何度も見たくなります。Kくんの笑顔が一杯で、素の彼を見ることが出来て大満足です!「おっ!この映像がいい!!」と毎回新しくお気に入りが増えます。

PVをDVDにして欲しいってずっと思っていたのですが、いざDVDになっても、もう見飽きた感があって、飛ばしてしまいます。Makingに魅力一杯だからかな〜。

特にお気に入りは、「K in Scotland」の中の「come on(おいでおいで)」のところですが、その直前に笑顔が続くところがあって、そこからおいでおいでまでが一番好きかな!
確かこれは3月頃だと思うんですが、すでに日本語が上手ですね〜。ちゃんと会話になってます。すごいなぁ〜。

続きを読む >>
| ♪K♪→引っ越しました。LINK参照 | comments(6) | trackbacks(0) |
やっときました!ツアーチケット
club

Kの名古屋公演のチケットが、今日やっと配達されてきました。

え〜?今頃?
と思ってくださいよ〜〜!!
2月に入って色んなところで「チケット来ました!」
という書き込みがありました。「わ〜、もうすぐ来るんだ〜」
とワクワクして待っていたのに・・・
CLUB Kで名古屋公演は2月6日(月)に発送完了と書かれていたのですが、月曜に名古屋の人が「今日チケット来ました」と書き込んでいるのを発見!それじゃ火曜には来るぞ!と待っていました。
火曜には来ない・・・水曜にも来ない・・・木曜にも来ない・・・
昨今の郵便事情でこんなに遅れるわけはないぞ〜。

ものすごく不安になってしまいました。
もしかして上手く手続きが出来ていなかったのかな〜冷や汗
席が取れていないんだろうか〜悲しい

CLUB Kには、「発送完了日より1週間過ぎてもチケットがこない場合は連絡を下さい。」と書いてあった。
木曜の段階でまだ1週間経っていなかったけど、いてもたってもいられません!もう不安で不安で・・・。早速問い合わせてみました。
メールで問い合わせたんだけど、夜の7時頃には返信のメールが届いていて、「住所不明で戻ってきていました。正しい住所をお知らせ下さい」
とのことでした。

よかった〜〜拍手祝

早速住所を書いて返信しました。

そして昨日CLUB Kからメールが来て、
「13日に発送しました。」とのこと。
そして今日届きました。
待ち焦がれたチケットが来ました〜〜!

席が取れていないんだろうか〜 と不安になった時は、
「2階席でもいいから、とにかくライブに行きたい」
と切に思ったんですが、私の席は6列目。
もっといい席が良かったな〜。こんなに待たせたんだからもっといい席にしてよ〜。
あの時の謙虚な気持ちはどこへやら・・・たらーっ

今日はKのDVDの発売日。
アマゾンで申し込んだ私は、まだ手にしていません。
早く来ないかな〜。メールで昨日発送しましたって書いてあったのに。
また来なかったりして〜冷や汗
アマゾンだと2割引だったので、その安さに負けてしまった。
やっぱり自分で買いに行けば良かったかな〜バッド
| ♪K♪→引っ越しました。LINK参照 | comments(12) | trackbacks(0) |
K 韓国でのアルバム2集「美笑」到着♪
結晶遂に我が家にやって来ました!
韓国でのアルバム 2集「美笑」

日本のアルバムと同じ日の1月18日発売でした。
インターネットの通販で予約して、19日に韓国を発送したというメールを受け取っていました。そして昨日23日に来ました〜〜〜!
韓国から送られてきたんだ〜と思うだけで感激です。あの箱はしばらく記念にとっておこうかな?

2集1箱を開けてびっくり!びっくり
いつも見慣れているプラスチックのCDケースを想像していたからです。(1集は普通のCDケースでしたから)
19cm×14cmで豪華仕様でした!う〜ん、今回はかなり力が入っている気がします。
手にした途端手が震えてしまいました!楽しい


2集2開けてみるとKくんの写真付きCDに左に写真集のような歌詞book。豪華です拍手
これで送料・消費税込みで1890円とは安い!!
続きを読む >>
| ♪K♪→引っ越しました。LINK参照 | comments(9) | trackbacks(0) |
K 1stアルバム「Beyond the Sea」
の待望の1stアルバム「Beyond the Sea」が手に入りました!拍手

このアルバムの紹介記事とKくんのコメントが見られます。
  down
Yahoo!ミュージック - ミュージックマガジン - Kのファーストアルバム

このアルバムの試聴はこちら
  down
K official web site


Beyond the Seaこの日をどんなに待ち望んだ事か・・・
そして期待通り、いやそれ以上の出来栄え!!
感動しました!

歌が上手い事はもう語るまでもない事ですが、心に沁みる歌声なんです。
日本語がすごくきれいで、とても韓国人とは思えません。
母国語でない歌手がここまで日本語で感動させてくれるなんて、Kくんは本当に天才だと思います。


アルバムって大抵1曲〜数曲イマイチだなって思う曲があるんですが、このアルバムには無いです!

このアルバムはKくんの歌以外にもコーラスが楽しみです。
楽曲を提供したアーティストがその曲のコーラスに加わっている曲があり、ゴスペラーズの黒沢さんなんて「あ〜この声!」って良くわかります。
Kくん自身のコーラスもいつもながら曲に広がりが出来ていい感じです。
アカペラで6人のKくんが歌っている部分は鳥肌が立ってしまいます。

続きを読む >>
| ♪K♪→引っ越しました。LINK参照 | comments(4) | trackbacks(0) |
Kの活躍♪
PATi PATi2月号を買いました。

patipati2−1祝 表紙祝
・・・と言いたいところですが、これはセカンドカバーというらしいです。本当の表紙はポルノグラフティ。表紙をめくるとKくんがど〜んと登場!
       down

patipati2−2この右ページを閉じて、その上に左ページを折ると、先ほどのKくん版の表紙になるというわけです。
この他に写真4ページと記事4ページの計8ページという扱い!
こんなに大きく扱ってもらって、BIGになってきたんだな〜って実感しました。
写真もアイドルかモデルか?と思うほどカッコよくきめていて、洗練されてきたんだな〜と感慨深いものが・・・。
天性の才能と地道な努力でここまで頑張ってきたんだから、当然かな?
続きを読む >>
| ♪K♪→引っ越しました。LINK参照 | comments(9) | trackbacks(0) |
B−PASS、J・GM 買いました♪
昨日発売の雑誌B−PASSJ・GROOVE MAGAZINE(J・GM)買ってしまいましたときめき
いつもなら、立ち読みをして買うかどうか決めるのに、今回は即買ってしまいました。ポスターがついているし・・・。しかももう1冊J・GMまでも。
2冊とも新しいアルバムの事が書いてありました。アルバムの1曲目からエッツ?といわせるらしい。
読んでいると、1月まで待てない!って言う感じになりますジョギング

B-PASS1

上がB-PASS(右ページがポスター)下がJ・GMです。
B-PASSはメインの記事の他に取材した時の模様が小さい記事になっていたりして、それを探すのも楽しみです。
THE取材とMaking Checkは必見です。
B=PASS THE 取材 -0602-
先日のFMのラジオ番組ではとても気さくで面白いKくんでしたが、このTHE取材にも同じような事が書いてありました。「いじられキャラ」だってことも。
確かにFMの時もDJにかなりいじられていたような・・・。
日本語が流暢になって素のKくんを知る事ができるようになったんですね。
韓国の中央大学の学祭で見たKくんみたいですね。


J・GMは初めて知った雑誌。探しましたよ〜。なかなか見つからなかった〜。可愛い雑誌で、女性好みの紙面です。
こちらもアルバムの事が書かれていましたが、デビューする前の事なども書かれていました。
こちらも他に小さな記事がいくつかあったんですが、新譜の紹介でKくんのアルバムを絶賛してありました。拍手

「男性シンガーの人気が寂しくなってきた頃、彗星の如く現れ、その透き通った歌声で瞬く間に人々の心を捉えたK。歌うためだけに海を越えてきたという言葉がぴったりの歌声は、曲ごとに様々な表情を見せる。・・・今作では改めてシンガーとしての幅の広さを感じた。・・神聖な雰囲気がぴったりだったKの世界に新たな彩を添えている。」

そしてboom boom boomというコーナーでは「もつ鍋」にはまっているいると言うKくんの記事も。色んなところで「もつ鍋」って言ってますね〜。本当に好きなんだね〜。聞き耳を立てる

どちらの雑誌の写真もgoodです。グッド
B-PASSはナチュラルな普段着っていう感じ。J・GMはアルバムジャケットの写真とロングコートの写真。
違ったKくんが見られていい感じですラブ
| ♪K♪→引っ越しました。LINK参照 | comments(5) | trackbacks(0) |
K ミュージックステーション出演♪
昨日のミュージックステーションくんが出演しました拍手
やっとゴールデンタイムに地上波でオンエアされました!
この時を待っておりました!楽しい

Mステ1−1私がテレビに向かってカメラを構えていたら、娘が
「私が撮ってあげるから、テレビに専念したら?」と優しい言葉をかけてくれました。その言葉に甘えてテレビに専念する事に!

歌が上手い!! 拍手
聴き入ってしまいました。


Mステ2タモリさんとのトークも完璧でした!
オレンジレンジのヤマトのものまねが上手すぎ!びっくり
日本人でもヤマトのイントネーションは難しいと思うけど。


Mステ3テレビの動画をカメラで写すのってかなり難しいです。
まともな写真はほとんど無かったです。これらの写真も縮小してあるからまだ見れる代物ですが・・・




アルバムこのジャケットを着てオープニングで登場したのに、歌う時は脱いじゃったんだ。
そういえば、何かの番組で毛アレルギーがあるって言ってたけど、このジャケットのファーってどうなんだろう?大丈夫なのかな?PVの時もファー付いてたし。(ファーにすりすりするシーンもあったような・・)


本当に歌は素晴らしかったですよ! グッド
Kくんからもらったクリスマスプレゼントみたいでした。
| ♪K♪→引っ越しました。LINK参照 | comments(11) | trackbacks(0) |

<< | 2 / 5PAGES | >>