ガーデニング大好き、手作り大好き、
 そしてKの歌声に癒されています♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
映画「B型の彼氏」
映画 「B型の彼氏」を観てきました。

b-type1 韓国のスターのことはほとんど知らない私です。
この映画を観ようと思ったのは、他の映画を見に行った時に見た予告編が面白かったからです。

B型の彼氏ヨンサンの言う事やる事すべて勝手で、ぷっと笑えるんだけどちょっとあきれました。あれほどイケメンでなかったら、即刻別れていると思うな。(結婚相談所に来た太目の男の人だったら特に)
でも自己中なんだけど、時々すごくやさしかったり、嬉しい事を言ってくれたりと、女心をくすぐるところが憎めない。
そういうことって恋愛では大事な事なんだろうな。
純愛映画ってラブラブなところと切ないところがあって、そういうストーリー展開が(お決まりですが)楽しいです。この映画は笑えるところも沢山あってそれも魅力です。
去年見た「四月の雪」や「私の頭の中の消しゴム」は切ないストーリーでしたが、こういう楽しい映画も心の中が温かくなっていいなって思いました。

この映画に出ているイ・ドンゴンって有名な俳優さんなんですね。私は全く知らなかったんです。(かっこいい!)
周りに座っていたおばさん方が、映画が始まる前に熱く語っていたので(大きい声なので聞こえてきました。)「人気韓流スターなんだ・・・」って初めて知ったんです。
そして映画の中でギターを弾いて歌うシーンで、隣のおばさんが「歌手だったのよね」と話していたので、「なるほど上手いわけだ」と納得しました。
こういう人はちょっとうるさいけど、勉強になりました。グッド



1月に入ってから映画を見に行く機会が沢山ありました。
主人が買った半額券の期限が1月いっぱいだったからです。

その中でも一番面白かったのは「THE有頂天ホテル」
これも笑えるところが沢山あって本当に面白かったです。
沢山登場人物が出てくるのですが、それぞれにまつわる話が色んなところで繋がっていて、よく出来ているストーリーでした。


「スタンドアップ」 これもいい映画でした。
シャーリーズ・セロンが好きで観た映画なんですが、世界で初めてセクハラ裁判を起こし、勝訴した話です。
過酷な職場と主人公に向けられた偏見に果敢に挑む姿が感動的でした。

「天使」 深田恭子が一言もしゃべらない天使の役をかわいく演じていました。最近綺麗になったな〜って思って見てました。
なかなか思うようにうまく生きていけない人達に、ちょっとおせっかいをしてあげてhappyにさせてあげる、心温まる映画でした。

そして「キングコング」

キングコングとヒロインの心の触れ合いが切ないのですが、
それよりもう怖くて怖くて・・・ジャングルの中での出来事が、まるでジュラシックパークを見ているようで耐えられなかったです。悲しい
大きなカタツムリのような生き物に食べられてしまうシーンは、もう目を覆ってしまいました。あそこまでやる必要ってあるのかな?
以前ジュラシックパークを見に行った時に、「何でお金を払ってこんなに怖い思いをしなくちゃいけないの?」と思い、二度とこういう映画を見に行かないぞって心に決めたのに。こんなところでこんな怖い映画を見てしまうなんて・・・知らなかったよ〜〜。


今回、自分は楽しい映画か、切ない純愛ものが好きなんだなって発見したいい機会でした。
| 映画 | comments(4) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
ヤヤッ!私、今日「THE有頂天ホテル」観て来たとこだよ。
「B型の彼氏」「博士の愛した数式」とどれにし様か
迷った挙句ホテルにしました。
最高! 三谷幸喜の前作「笑いの大学」よりガゼン面白かった〜。私、泣きながら笑ってました!
「B型の彼氏」…そうなの〜主演の人は有名な役者andミュージシャンなわけね。私…知らない人だと思って、今回選ばなかったんだ。それにしても…floral−mさん、随分沢山映画見たんだね!

それから、今回、剛君主演の「日本沈没」の予告やってて
私、予告見ただけで、涙でてしまいました。ウルウル。
この夏が待ち遠しいです。
| hiro | 2006/02/01 10:23 PM |
hiroさんへ♪
hiroさんも「THE有頂天ホテル」観たんだね。面白かったよね〜!すごく笑えたし、ほろっとくるところもあったし、上手く出来てるよね。
「B型の彼氏」も楽しい映画でした。これもほろっとくるところがあるし。でもラブシーンなんてほとんど無いです。(何を期待してたんだろう?私って?)

草薙君の映画楽しみですね。
2週間くらい前かな?SMAP×SMAPのクサナギーニョ(だったかな?)見ました?女優さんとサッカーのドリブルの真似みたいにしながら、沢山の単語を覚えて全部順番に言えるかっていうコーナーなんだけど。あれがすごく私のツボにはまっちゃって、笑って笑ってしょうがなかったんだけど。(娘も同じです。)
いい味の出せる役者になってきましたね!
| floral-m | 2006/02/02 8:29 AM |
うん!スマスマ見たよ。うけた!
それに、記憶力いいな〜って。。私なんて、全然言えなかたよ(笑)私は、役者クサナギツヨシが一番スキ!
ドラマ「僕の生きる道」見て、剛君のファンになったんだもの。
そうそう、先日のHEY!HEY!HEY!にK君出てたね。
混浴に入りたいだなんて。。オチャメなトークだったね。

さて、私の記事の「大株作り」、ヤッパリ、やってみることに。と、言うか…早速、今日植え替えしました。今日は天気がよかったこと。明日から又雪だと言う事。そして、何よりもみんなの
コメント読んでたら、中止にしたらいけないなと思った。
後日、UPするね。
| hiro | 2006/02/02 6:55 PM |
hiroさんへ♪
「大株作り」チャレンジするんですね。楽しみにしてますよ〜!!頑張ってね。

そうか〜、役者草薙君が好きなんだね。「僕の生きる道」は泣けたよね〜。
シリアスもギャグもこなして、SMAPってみんなすごいよね。

HEY!HEY!HEY!見てたんだね?Kくん面白いでしょ?
日本語であれができるんだもんすごいよ〜。
でも、しょっちゅう彼女が欲しいって言ってるんだよ。ファンの間では、もうその話はいいよって言う雰囲気が漂っています。今は韓国での活動が中心なので、(あの収録のために帰ってきて、すぐまた行っちゃったんだよ)寂しいんです(涙)
| floral-m | 2006/02/02 10:09 PM |
コメントする







この記事のトラックバック
http://floral-m.jugem.jp/trackback/94
トラックバック
●『B型の彼氏』98分。2006年1月28日公開。2005年2月3日韓国公開。イ・ドンコン主演だけど映画の事しか知らないから無名かな。血液型では性格は決まらないとかTVで言ってたような・・・性格は生活環境から・・・とか。でも〜型はなになにだからと言い
| 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ | 2006/02/01 7:19 PM |
トラックバック
B型の彼氏/My Boyfriend is Type B イ・ドンゴン ハン・ジヘ主演、監督・脚本: チェ
| 韓韓ドラドラ!! | 2006/02/04 11:48 PM |