ガーデニング大好き、手作り大好き、
 そしてKの歌声に癒されています♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - | - |
再び奈良へ 〜長谷寺〜
しつこく奈良の話です。
長谷寺1  長谷寺

お土産やの並ぶ参道を抜けると、仁王門につながる階段があった。
山の上には本堂が見えた。
ああ〜この雰囲気、素敵だな〜。



長谷寺 登廊 仁王門に着くと、その先は延々と続く登廊。
さっきの階段で感激した私は、この情景を見てもう脱帽びっくり



長谷寺 登廊2 あたりはものすごく静か。
この後、右に曲がって、再び左に曲がってと登廊は本堂まで続く。
少しきついが、この美しさに感動してあまり気にならない。



長谷寺 五重塔本堂の舞台から見た五重塔。山を背景にして浮かぶ姿がいい。
しかし、近くまで行ってみると、まだ新しい建物で驚いた。
昭和29年建立。しかも平成元年に塗り直しているので、新しい感じがする。他の建物がかなり古いので少し残念。



山の中に静かにたたずむ長谷寺。
花の寺としても有名。今度は是非ボタンの花が咲く頃に来てみたい。
| 奈良 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | - | - |
コメント
こんにちは!
遊びに来ました。。。

長谷寺はとても好きなお寺のひとつです。
あじさいの時期に、よく行きますね。
見事です。

ほんとに奈良は見所たくさんの街で、大好きですね。
奈良公園の鹿の糞だけはいただけませんが・・・(笑

また遊びに来させて下さいね。
| もりもママ。 | 2005/10/01 3:47 AM |
もりもママさん、ありがとうございます。
あじさいもいいんですか。来年行けたらいいなぁ。
他にお勧めのお寺があったら、教えて下さいね。

今度は奈良公園あたりに行きたいと思っていたんですが、
鹿の糞には要注意ってことですね(笑
気をつけます!

また遊びに来て下さいね。
| floral-m | 2005/10/01 9:02 AM |
コメントする







この記事のトラックバック
http://floral-m.jugem.jp/trackback/37
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/01 12:13 PM |