ガーデニング大好き、手作り大好き、
 そしてKの歌声に癒されています♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - | - |
再び奈良へ〜彼岸花編〜
またもや奈良へ行ってきました。拍手
今回は明日香村長谷寺に行きました。

しかし今回のブログは彼岸花にクローズアップします。花

今が一番の見ごろなのでしょうか?道中いたるところで彼岸花を見かけました。
私が彼岸花を見たいと思ったのは、あるサイトで「明日香村の稲淵の棚田の彼岸花が見事です」と書かれていたのを見たからです。
早速行ってきました!ジョギング
稲淵の棚田 彼岸花3

有名な場所らしく、しかも日曜日、そして見ごろとくれば見物客で一杯でした。
「ここ写真を取るのに良さそう!」と思っても、車と人が写真にしっかり入ってしまいます。しょんぼり

稲淵の棚田 彼岸花2

彼岸花 赤
ここまでが稲淵の棚田の彼岸花です。ちょうど案山子が飾ってある道があったんですが、車を停めたのがかなり遠かったし、主人がお花に全く興味が無く、「車の中で待ってる」と一緒に行動してくれなかったので、諦めました。見たかった〜悲しい

高松塚 彼岸花

ここは高松塚古墳公園の彼岸花。
赤と白の彼岸花が咲き競っていました。

彼岸花 白

白い彼岸花は清楚な感じです。
赤ばかりもぱっと目立ちますが、白が入ることによって、柔らかな感じがしていました。

| 奈良 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | - | - |
コメント
おはようございます。はじめてお邪魔します♪
先日は私のブログに足跡残してくださってありがとうございました。
私のブログをご覧になって奈良の彼岸花を見に行かれたんですね。うれしいコメントをありがとうございました。

棚田の彼岸花とっても美しく撮影されてますヨ。
私が訪れた先週は咲き始めたばかりだったのですがこの連休はまさに丁度見頃だったようですね。
でも、人出も多かったようで。。。

高松塚古墳公園、、私は残念ながら行けなかったのです。。。
来年は咲き乱れる白い彼岸花、見に行きます!!
| ろっころん | 2005/09/27 8:58 AM |
ろっころんさん、ありがとうございます。
私が今回奈良に行きたかったのは、ここの彼岸花を是非見たかったからなんですよ。
本当に見ごろでした。
ろっころんさんのブログに出会っていなかったら、こんなにいい風景にめぐり合えていたかどうか・・・

いつもブログ拝見させていただいてます。
またお邪魔しますね。
| floral-m | 2005/09/27 9:52 AM |
コメントする







この記事のトラックバック
http://floral-m.jugem.jp/trackback/32
トラックバック
やっと1億5000万の宝くじがあたったので、アメリカ、フランス、タイに行って来た。いままで海外旅行には行った事がなかったので、ささやかな家族へのプレゼント! ブルックリン (Brooklyn) は、アメリカ合衆国ニューヨーク市 (New York City) の5つの行政区 (5 Bor
| 陶芸ブログ 炎と土にたわむれて | 2005/09/28 4:06 AM |