ガーデニング大好き、手作り大好き、
 そしてKの歌声に癒されています♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - | - |
サルビア♪
JUGEMテーマ:趣味

梅雨がまだ明けていないというのに、名古屋は連日の猛暑冷や汗
もう、たまりません。
水遣りも朝晩しっかりとやらないと、悲惨な事になっています。
暑いので、夕方遅く水遣りをすると、時間が無くなって草さえも取れません。
花柄摘みもままならない。
こんなに暑くなくてもいいのに・・・・。

サルビア 白 サルビア フラメンコ ホワイトサルビアの一番花がやっと咲き揃いました。
サルビアは一番花が咲き揃うこの頃が、一番キレイだと思います。
その後キレイだと感じるのは、上手に夏越しが出来た時の秋かな。
その時の感動が忘れられず、毎年育ててしまいます。
でも、必ず上手く夏越しが出来るとは限らないんですよね〜。



サルビア ワイン サルビア フラメンコ ローズ
サルビアといえばが定番ですが、その色だけは育てたくないんです。とてもありふれているから。
以前、ワイン色を育てた時に、
「あれまぁ、このサルビア色がくすんじゃったね」と言われた事がありました。
もう、がっくりです。よくある赤じゃないんだよ〜〜!!

今年、花友達がこれを見て「普通の赤じゃないねグッド
と言ってくれました。
良かった〜〜、わかる人がいてくれて拍手


ホワイトとローズを並べて植えてあるので、その色の違いがくっきりとしていてキレイですかわいい


| ガーデニング | comments(9) | - |
| - | - | - |
コメント
定番の赤を育てたくないっていう気持ち、すごくわかるよ〜。
私は今年、赤に白が入るサルサスカーレットバイカラーってのまいたんだけど、成長がいまいち。

私の場合「サルビア」を育てるのが、どーも苦手。flora-mさんみたいに、こんなに綺麗に咲き揃えること出来ないもん。
まして夏を越して秋にきれいに咲かせるのは難しいって痛感してるよ。
floral-mさんの今年のサルビア、長く綺麗な姿楽しめるといいね。
| hiro | 2008/07/18 5:04 PM |
hiroさんへ♪

赤を育てたくないって気持ちを分かってもらえて、ちょっと嬉しいです。だって公共機関のプランターっていうイメージがしてしょうがないんですよね。

一番花が咲き終わって、夏の真っ最中はいいお花が咲かなくてね。本当にイヤになっちゃうんだけど、それを乗り越えると秋にきれいに咲いてくれるんですよ〜。

私も以前スカーレットバイカラーを育てた事あります。
hiroさんも上手く咲かせることが出来るといいですね。
| floral-m | 2008/07/18 10:40 PM |
こんばんは floral-mさん
暑い!暑い!日々でありますね(>_<;
九州にては、もはや温帯でなく亜熱帯になったのでは...と、過去の地理の位置づけはもはや通用しないのでは...と疑っています(^^;

白いサルビア!なんて涼しそうなんでしょう!
こんなお花が花壇に並べば、気持ちが涼むかのようですね^^
我が家のサルビアは、コーラルニンフという名のピンクの花なんですが、手入れのヘタな私ゆえ、まだまだ花姿が少ないです。
でも勢いよく毎夏芽を出してくれ、ありがたいです。

まだまだ続く暑さゆえ、floral-mさんも体調崩されませんように!
| 絵美里 | 2008/07/22 6:22 PM |
絵美里さんへ♪

九州も亜熱帯ですか?名古屋もそんな気がします。天気予報でいつも名古屋の最高気温が日本で一番高いのを見ると、くらくらしてきます。
どうにかして欲しいですよね、この暑さ!!
絵美里さんもお体に気をつけてくださいね。

コーラルニンフを育てているんですね。我が家にも以前育てた時のこぼれダネで、毎年数株姿を現してくれます。優しい姿がいいですよね。
どんな花でも一緒なんですが、育て始めの摘心が肝心なんです。摘心を1〜2回行うことによって、枝数が増えて、花数も増えますよ。

| floral-m | 2008/07/24 8:43 AM |
初めまして!
Kくんのことを検索しててたどりつきました☆

私が住んでるところでは、FMあってないので、ここは、以前のKくんのラジオの内容が載ってて読んでて楽しいです!

floral-mさんは、ここのブログはお休みされてるんですか?

| Kくんfan☆ | 2009/02/23 12:53 AM |


今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!
| 風呂入るのメンドクサイ! | 2010/01/17 5:16 PM |

サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ

| 潮 吹 きジェットw | 2010/01/27 5:34 AM |

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
| 王様扱いウマーw | 2010/02/02 6:50 PM |


オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!
| なんぞコレぇぇえぇ!!!! | 2010/02/08 11:57 PM |
コメントする