ガーデニング大好き、手作り大好き、
 そしてKの歌声に癒されています♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - | - |
夏らしく・・・♪
JUGEMテーマ:趣味


暑くなってきましたね〜。
子ども達の学校では冷房が入り始めたとか。
「でも直接当る所は寒いんだよ〜」と小言を言っておりましたが、
「私は忍耐の二文字で暑さに耐えていたんだよ悲しい」と言っておきました。
贅沢だよまったく!!

こんな暑さの時は、涼しげなものを作りたくなります。
観葉植物 ハイドロカルチャーのミニ寄せ植えを作ってみました。
ブルーのカラーサンドを使って涼しげに。
表面には薄い水色のガラス片を敷いて。

いやぁ〜、涼しい気分になるじゃない!!と汗を流しながら作っておりました冷や汗


| ガーデニング | comments(6) | - |
| - | - | - |
コメント
とーっても涼しげ〜。
私も…と言いたいところだけど、私の場合てっとり早く
お店でできあがったの買ってきちゃうなー。
こうゆうのをパッパと作ってしまうfloral-mさんて、すごいなーって思う。
| hiro | 2008/07/05 3:11 PM |
hiroさんへ♪

観葉植物のオアシス苗(オアシスに挿して発根させてある苗)を買ってこれば、あとはカラーサンドを使って簡単に出来ますよ。あ〜、でも苗もカラーサンドも結構値段が高目だから、買った方が安いかもしれないね。
| floral-m | 2008/07/05 9:25 PM |
ハイドロカルチャーも良いですねぇ〜♪

ブールの砂がとっても涼しい印象を与えてくれますね。
私も一時期ハイドロカルチャーにはまった事がありましたが、久しぶりやってみたくなりました。
| じゅにあ | 2008/07/06 8:07 PM |
じゅにあさんへ♪

じゅにあさんもハイドロにはまっていた事があったんですね〜。
いつもは茶色のハイドロボールで作るんですが、こういうサンドを使うのもいいなぁって思います。
でも、何年も育っているものもあれば、あれよあれよという間にダメになっていったりと、まだまだ難しいです。
| floral-m | 2008/07/06 9:04 PM |
こんにちは floral-mさん

涼しげで素敵です!(*^^*)
園芸屋さんでは折々に見かけていた、ハイドロカルチャーなるモノ・・・画像を拝見していたらムショウに私も作りたくなりました!
私にもできるだろうか...(^^;
明日は園芸屋さんを覗いてみます。(挑戦)
| 絵美里 | 2008/07/07 5:22 PM |
絵美里さんへ♪

頑張ってください!!簡単に出来ますよ。
ただし、一番下に根ぐされ防止剤を入れることをお忘れなく。(今は根ぐされ防止剤入りのサンドもあるので、その時は必要ないですけどね。)
作ったら水の管理もちょっとコツがありますよ。
お困りの節は聞いてくださいね。
| floral-m | 2008/07/08 8:26 AM |
コメントする