ガーデニング大好き、手作り大好き、
 そしてKの歌声に癒されています♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - | - |
ユリ♪
JUGEMテーマ:趣味

ユリの季節ですね〜
我が家でもユリがキレイに咲いています。

ユリ カサブランカ
カサブランカです。
以前、カサブランカを育てていた事があったんですが、花壇を耕している時に球根をざっくり削ってしまい、その後絶えてしまいました@@。。。。
春先に5cmほど茎が育っている苗を購入し育てました。
写真は咲き始めて2日目ですが、ちょっと雨に当ってしまい、花びらに花粉が付いちゃいました。純白な花びらが台無しです悲しい
写真を撮った後に切花にしました。
家中に良い香りが漂っています〜〜楽しいこれが楽しみで育てていたんです〜!!

ユリ
これは義母が育てているユリです。
なんていう名前かは定かではありませんが、見事に育っています。
カサブランカほど香りはしませんが、何とも言えない色合いが大好きです。


| ガーデニング | comments(2) | - |
| - | - | - |
コメント
こんにちは floral-mさん

雨の季節を迎え、このイラストの傘さすお嬢さんに再び出会えると嬉しい私です(^^)/

カサブランカ、たおやかでありますね!
画面を越えて香ってくるかのようです。
お義母様の百合風景もとっても鮮やかでステキな!
floral-mさんのお宅は常にお花に満ち、憧れてしまいます。(^^)
| 絵美里 | 2008/06/22 9:41 AM |
絵美里さんへ♪

九州は記録的な大雨だったそうですね。大丈夫でしたか??
しばらく空梅雨だったので、このイラストも季節を反映していないかな?とも思っていましたが、似合ってきました!!

カサブランカのおかげで、家中が良い香りに包まれています。ちょっと幸せな気分。
でも、雌しべから蜜が出てくるんですよ。それが滴って、花瓶の周りがべちょべちょです@@。。。。
| floral-m | 2008/06/23 8:34 AM |
コメントする