ガーデニング大好き、手作り大好き、
 そしてKの歌声に癒されています♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - | - |
ロベリア アズーロコンパクト♪
JUGEMテーマ:趣味


ロベリア アズーロコンパクトが綺麗です。
ロベリア アズーロ
今年はラベンダーシャワーという色を植えました。
写真にしてみてびっくり!!
実物はもっと濃い紫です。
写真はかわいいピンクになっています。
40cmくらいのプランターに2株。プランターから大きくはみ出しています。
アズーロは株の色によって育ち方が違うようですね。
昨年まで育てていた淡いピンクの株は、もっとこんもりしていた気がします。
それにしても、綺麗な期間が思った以上に長くて嬉しいです。
ロベリア アズーロ2
上から見た写真。
株の広がりが分かります。
毎年欠かせない一品です!!

| ガーデニング | comments(4) | - |
| - | - | - |
コメント
ラベンダーシャワー、この色でもう一鉢作ろうかどうしようか迷って
予算の関係で我慢したんだけど来年は絶対トライしてみたい色。

40cmのプランターに2苗で
こんなにフンワリと優しい感じに
仕上がるんだね。枝先に動きがあって、いい感じだよー。
来年の参考にしなくちゃ!
(うちのは10号縦長鉢に3苗植えで、きっちりかたくまとまってるって感じかなー)
来年の参考にしなくちゃ!
| hiro | 2008/06/02 10:26 AM |
hiroさんへ♪

hiroさんちのあの水色もいい色でしたね〜。私も来年の参考にします!!
本文にも書いたんですが、実物はもっと濃いピンクっていうか、紫に近いです。もう少し(この写真くらいの)普通のピンク色がいいかな〜って思います。
でもね、育てていて思ったんですが、濃い色は花がらの色が目立たないんです。だから汚く見えないんですよ。
白を寄せ植えやハンギングに使っているんですが、花がらがすごく目立つんです。
そういう意味でもこの色はいいかもしれません。

ふんわり育つから、株数が少なくてもいいかもしれませんね。
| floral-m | 2008/06/03 8:23 AM |
二つの苗でこんなに見事に育てるfloral-mさんってすごいなぁ〜。
きっと緑の手をお持ちなんでしょうね♪
私の手は茶色の手、、ダワ。

朝から綺麗なお花に癒されました。
ありがとう♪
| ろっころん | 2008/06/08 9:03 AM |
ろっころんさんへ♪

いえいえ、このサントリーから発売されているロベリアは、だれでも見事に咲くんですよ。しかも大きく、蒸れずにね。切り戻せば夏にも咲くそうです。
来年にでもチャレンジしてみてください。きっと上手く咲きますよ!!
| floral-m | 2008/06/09 11:28 PM |
コメントする