ガーデニング大好き、手作り大好き、
 そしてKの歌声に癒されています♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - | - |
マーガレット♪
JUGEMテーマ:趣味

明け方に雷が鳴って、もの凄く強い雨が降っていました。
眠りながら「あ〜〜ロベリアの鉢植えが強い雨に当ってどうかなっちゃう〜〜冷や汗」と思っていた私。
意識が遠くなりながらも、ガーデニングのことを考えてしまうんですね〜。

マーガレット1 マーガレットが綺麗です。
これは4年ものくらいかな??
年々大株になってきて、しかも倒れています。
後ろに大きな石があるので、倒れていてもおかしくはありませんが、自立できるような大きさではなくなってきています。
手前にオステオスペルマムが咲いていて、お互いが引き立てあっていていい感じです。


マーガレット2
これはブルーデージーと隣り合っていて、こちらもいい感じです。

毎年寄せ植えやハンギングにマーガレットを使うので、我が家の庭にはマーガレットがいたるところに顔を出しています。
毎年、どこに植え替えようか困っているのも本音。
数年で大株になってしまいますから〜〜ショック 

シレネ
おまけ・・・
これはシレネ
昨年の秋にお友達から頂いた苗です。
すでに花壇に植えるスペースは無く、このプランターに15株くらい植えてしまいました。
そのおかげ??で満開の姿が綺麗です。
中の方を見てみると、ちょっと蒸れ気味ですが・・・バッド

| ガーデニング | comments(2) | - |
| - | - | - |
コメント
floral-mさんへ

マーガレットがとっても綺麗ですね。
オステオスペルマムやブルーデージーの相性もとても良いんですね。
見ていたら欲しくなってしまいました。
私はマーガレットは持っていませんが、変わりにコスモスマーガレットがあります。
マーガレット系は数年で本当に大きくなってしまいますよね。
お悩みポイントがよく分かります。
| じゅにあ | 2008/05/17 12:27 AM |
じゅにあさんへ♪

そうですよね〜、大株になりますよね。そうなると、花柄つみも大変になるんですよ。ほっておくとあっという間に終わってしまうし。
マーガレットを来年買うのなら、サントリーのボンザ・マーガレットをオススメしますよ。可愛いマーガレットです。
| floral-m | 2008/05/18 12:34 AM |
コメントする