ガーデニング大好き、手作り大好き、
 そしてKの歌声に癒されています♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - | - |
母の日に♪
JUGEMテーマ:趣味

もうすぐ母の日。
毎年何をプレゼントしようか迷いに迷います。
今年はお花をプレゼントしようと思い、昨年の秋から頑張りました。

ガーデンピンクス1 カーネーションの鉢植えです。
ガーデンピンクス アイスドゼム

昨年の秋に通販で苗を購入しました。

市販のカーネーションの鉢物は、上手く咲かずに終わってしまうことが多いので、自分で作ってしまえば、そういう失敗も少ないかなと思ったのです。
でも、母の手に渡ってしまうと、結局上手く咲かなかったりするのかな??


ガーデンピンクス2
昨日やっと咲き始めました!!
咲かずにプレゼントするのもどうかな〜〜と思っていたので、グッドタイミング!!
ほんのり良い香りがします。
カタログにも芳香と書いてあったので期待してましたが、なかなかの香りです。
一株でちゃんと鉢一杯に育ってくれたので良かったです。
でも、2株買ってもう一鉢作ってあるのですが、送られてきた時からもう一つの苗は貧弱で、今もこの鉢の3分の2くらいの株です。
通販で苗を買うと、こういうことが良くあるから困りものです。
だからシロタエギクと寄せ植えにしてあります。

さて実家の母と、同居している主人の母と、どちらにどの鉢をプレゼントしようか・・・・。悩みますしょんぼり




| ガーデニング | comments(2) | - |
| - | - | - |
コメント
こんばんは floral-mさん

ご自身が丹精込められたお花を母の日に贈られるなんて、さすがfloral-mさん!
愛情のこもられたカーネーションですね^^

文面最後に、悩みます...とありますが、羨ましい悩みであります。
| 絵美里 | 2008/05/12 7:50 PM |
絵美里さんへ♪

結局この写真のカーネーションは同居している義理の母に贈りました。
今後も自分で見守れるしね。
最後まできちんと咲いてくれるといいのですが。

絵美里さんのHPの写真はいつも素敵ですね。桜館は今年も良かったです!!
| floral-m | 2008/05/12 10:58 PM |
コメントする