ガーデニング大好き、手作り大好き、
 そしてKの歌声に癒されています♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - | - |
メガネケース♪
JUGEMテーマ:趣味


花粉症で苦しんでいたら、体調を崩してしまって2日ばかり寝込んでしまいました。
その間に次女の高校入学説明会があり、何とか気力を奮い立たせて行って来ましたが、
帰りは息も絶え絶えで運転してきました。辛かった〜〜悲しい
健康第一って分かっていながらも、最近自信がなくなってきました〜。

メガネケース

トールペイントの教室で作った最新作です。
みんなでメガネケースを作ることになり、好きな絵を自分で選び、先生に教えてもらいました。
1回2時間半くらいの教室ですが、たいてい2回で出来上がります。
でも私は友達とのおしゃべりに花が咲いてしまって、3回もかかってしまいました。
先生にも「3回もかけちゃだめよ〜〜」と軽くお叱りを受けてしまいました。

右の方がキラキラして見えるのは、ラメが絵全体に塗ってあるからです。
ラメを仕上げに塗ったら、仕上がりの素敵なこと!!
メガネを掛けるのが楽しくなります!!



| 手作り♪ | comments(6) | - |
| - | - | - |
コメント
素敵な絵ですね。
バラと水色のお花は何でしょうか?
| じゅにあ | 2008/03/27 11:05 PM |
こんばんは floral-mさん

とってもとっても素敵なメガネケース(*^^*)
私は生活の半分だけメガネ人間なので、このケースに憧れちゃいます!
なんて素敵なセンスでしょう♪

体調がお悪い時の大切な用事
大変でしたね
花咲く時期は同時に、三寒四温や花粉症や黄砂のまさに時期ですね(>_<;
どうぞお気をつけて!
| 絵美里 | 2008/03/28 7:58 PM |
じゅにあさんへ♪

水色のお花は、特に名前は無いんですよ。先生がこのあたりに小花があるといいね、と言って一つ見本に書いてくれたのを真似ただけです。
しいて言えば、ブルーデージーかな?
| floral-m | 2008/03/29 11:46 PM |
絵美里さんへ♪

今までは可愛げのないシンプルなメガネケースを使っていたんです。だから自分でもこういうメガネケースが完成したことが嬉しかったです。

愛知県も黄砂がひどい時がありますが、絵美里さんのお住まいの地域ではやはり黄砂は深刻なんでしょうか?
春は厄介なものが多くて困りますね。
| floral-m | 2008/03/29 11:53 PM |
わぁ〜素敵なメガネケース♪
私のメガネケース、人前で出すのは恥ずかしいくらい。(悲)

お喋りしながらのレッスン、、楽しいですもんね♪
| ろっころん | 2008/03/30 9:14 AM |
ろっころんさんへ♪

私も今まではメガネを買った時にもらった普通のものだったんです。
こういうふうに新しくすると、持ち運びも忘れないです。

そうなんです!!おしゃべりするのも、レッスンに出かけるもう一つの目的ですから楽しいです!!
おなかを抱えて笑い合える友達って大切です!!
| floral-m | 2008/03/30 4:19 PM |
コメントする