ガーデニング大好き、手作り大好き、
 そしてKの歌声に癒されています♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - | - |
メッシュレザーの小物入れ♪
JUGEMテーマ:趣味


半年ほど前から作っていたメッシュレザーの小物入れシリーズ。
しかし、前半の3個はお友達のプレゼントにしてしまって、
写真すらありません。
前回UPしたストリングバックには内ポケットがないので、
バッグの中身が散乱してしまうから、こういう小物があると便利。

ポーチ
ポーチです。直径10cm。
マチの部分にメッシュレザーが使ってあります。
メッシュの穴を利用してステッチをしていけば、キレイに針目が揃うのがいいところです。

キーケース
これはキーケース。
ちょっと大きめに作ってみたら、カギを入れたら一段と大きく見えて
こんなキーケース持ち運びにちょっと不便かな。
私の車はキーレスエントリーなので、持っているだけでOK。
だからキーケースの中にしまいこんであります。
家のカギだけ良く使うので、ケースから常に出しています。

このキーケースを作った時に子供に見せたら、
「・・・・・私だったら要らないな。こんなの持ちたくないかも」
そうだよね〜〜。
自分で作ったから愛着があるけど、売っていたら買わないかな〜。
でもこんなものでも自分にとってもカワイイです!!


| 手作り♪ | comments(2) | - |
| - | - | - |
コメント
私はキーケースを使ったことがなくって
いつもキーホルダーにつけた鍵をそのままバッグに放り込んでました。
この記事を拝見して、私もキーケースを持とうかなって思いはじめました。
バッグにそのまま入れてると他のものに当たって傷をつけちゃうものね。

それにしても、、、
娘さんの感想は製作したものにとっては厳しいね。
我が家も全く同じ!
でも、娘だからこそできるコメントってことですね。(*^^*)
| ろっころん | 2008/02/28 10:07 AM |
ろっころんさんへ♪

そうそう!キーケースに入れておくと、他の物に当らなくて、取り出す時もスムーズでいいですよ。使ってみて初めて気が付くメリットですね。

娘のコメントにはへこみました〜。
今まではお世辞にも褒めてくれたんだけど、今回はばっさりと・・・・@@。。。。
裏布に赤のギンガムチェックが使ってあるんですが、「こっちを表にすればいいのに」とまで言われてしまいました。
でもこれが正直な所かもしれませんね。
| floral-m | 2008/02/29 8:35 AM |
コメントする