ガーデニング大好き、手作り大好き、
 そしてKの歌声に癒されています♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - | - |
ストリングバック♪
JUGEMテーマ:趣味

ウールの生地でバッグを作るキットのシリーズ
の最後の作品。
3年かけてシリーズが完成しました。
今回はストリングバッグ
です。
ストリングバック ストリングってどういう意味なのか調べてみたら、
ひも、糸、ひもに通したもの、弦(弓の)・・・などというもの。
このバッグの取っ手が、リング状のひもに通してあるので、そこから来た名前かな??と勝手に想像しております。
この取っ手は1本のみ。
バッグの中でカシメで留めてあるので楕円になっています。
変わったつくりの持ち手です。
このシリーズは色々な技法が学べて、面白いものでした。



3年もかかってやっと作り終わりましたが、いつもの私ならとっくにお蔵入りしているところなのに、このシリーズは頑張って作りたくなりました。
作り終わって、ちょっと寂しい気もするし、達成感もあるかなグッド


| 手作り♪ | comments(2) | - |
| - | - | - |
コメント
ストリングバッグ、、面白い名前ですね〜。
楕円形の取っ手というのもユニークだわ。

それにしてもシリーズを完成させたfloral-mさん、エライなぁ〜。
私もシリーズで買ったものがあるのよ。
2〜3個作ったけれど途中で飽きてしまって、
そのうち好みも変わってきて、、
押入れに仕舞い込んだまま〜。

floral-mさん、次はどんな作品に挑戦されるのかしら??

そうそう、以前、聞かれていた本ですが
「早くお答えしなくっちゃ」と気になりながらすっかり遅くなりました。
floral-mさんが希望されるものとあうかどうかわからないけれど
私が持ってるのは
祥伝社の中島郁子さん「ワイヤー&ビーズ」というものです。
本屋さんには結構いろいろ種類があるから
いい本が見つかったらまた教えてね〜。
| ろっころん | 2008/02/27 3:26 PM |
ろっころんさんへ♪

最後まで作ったシリーズなんて、これだけですよ。ほとんどろっころんさんと同じです。押入れには沢山眠っています@@。。。。

本を教えてくださってありがとうございます!!
ワイヤーワークの本ってなかなか見かけないんですよ〜。だから嬉しいです^^
早速調べてみますね。
| floral-m | 2008/02/27 10:59 PM |
コメントする