ガーデニング大好き、手作り大好き、
 そしてKの歌声に癒されています♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
子猫♪
4〜5日前から生まれたばかりの子猫の鳴き声がミュウミュウと聞こえてきます。
お隣の敷地かな?裏の田んぼかな??
まさかうちじゃないよね??

そう思うような場所から声が聞こえてくるんです。
気になって気になって仕方がありません。

一度見に行った時は気が付かなかったのですが、二度目に見に行った時に発見!!子猫 こんな狭い場所に、まだ目も開いていない生まれたての子猫が3匹寄り添うようにして泣いていました。
人が入れる隙間じゃありません。すごく細い場所なんです。
緑色の物は、昔子供が遊んでいた砂場のフタ。かなり大きいです。
どうやらフタと塀や建物の隙間で育てているみたいです。
毎日毎日大きな声で鳴いているので、ちゃんと母猫が育てているんだとは思うんですが、声がしなくなると心配です。(多分疲れて寝ているんだと思うんですけど)
そして今夜は雨・・・・。
雨がかからない場所にいるといいんだけど。
無事に育って、巣立ってくれる事を祈るのみです。
| 徒然 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
floral-mさ〜ん。
この猫ちゃん。。。大丈夫かな心配だね〜。
私のお友達も子猫を川に捨てようとしていた現場に出くわせ、怒り、もらってきたという女神のような方なんだけど、一匹の方に肛門がなくてさ〜。
畜産大学まで行って手術までして。。。本当に立派な方なのよ〜。猫の話で周りが盛りあがっているときに、mさんも猫ちゃんに縁があったのか〜って
すぐカキコしちゃったよ。元気に育ってくれれば良いな〜この猫ちゃんも・・・。願ってます。

floral-mさん。すごいな〜ハンギングバスケットの講師されてるんですね〜。さすがです。この花の咲かせ方扱い方只者ではないと想ってたよ〜。
ステキなお花のプレゼント。サプライズってウルッってきちゃうよね。mさんが頑張ったからご褒美だね♪
| spicamama | 2007/09/25 12:51 AM |
spicamamaさんへ♪

spicamamaさんのお友達はすごいですね〜〜。
10年くらい前に主人が仕事帰りに、車の前を動くものがさえぎったので、何かな??と思って見に行ったら、赤ちゃん猫で、拾って帰ってきました。
哺乳瓶やミルクを買って育てましたよ〜〜。
今でも我が家で飼っています。
赤ちゃん猫の鳴き方が可愛くて、名前はミュウです。
だから可愛い事は充分分かっていて、飼ってあげたいんだけど、1匹飼うだけでも大変だからね〜@@。。。

毎日泣き声が大きくなってくる気がします。
無事に育っているんだなと、声を聞くたびほっとしたりして。

ハンギングバスケットの資格を持っていても、まだまだへたなので、あまりUPしてません。恥ずかしい〜〜。
| floral-m | 2007/09/25 2:01 PM |
こんにちは floral-mさん

分かります〜!、気になるお気持ち...

我が家でも、もうかれこれ十数年前、庭の隅の大きなダンボールの中、入れていた廃材を目隠しにし、よく来ていた猫が3匹の赤ちゃんを産んでいました。
お母さん猫はしょっちゅうお出かけで、人間の我々はまだ乳飲み子の子猫達の安否がいつも気になっていました。
少し子猫達が動き始めた頃、お母さん猫は一匹ずつ子をくわえ、いずこかへ住居を変えてゆきました。

floral-mさんの文面に、そんな昔のひとコマを思い出しました。

画像の奥を、天眼鏡まで持ち出して「ン〜〜」と、私も覗きこんでいます(^^;
元気に育ってくれているといいですね。
| 絵美里 | 2007/09/25 6:03 PM |
絵美里さんへ♪

絵美里さんのHPにも、この子どこの子?でしたっけ?猫の写真がUPされていますよね。かなりの猫好きですね??

そうなんです、お母さん猫はしょっちゅうお出かけです。というかまだ見たことがありません。
だから心配なんですよ〜〜。

>少し子猫達が動き始めた頃、お母さん猫は一匹ずつ子をくわえ、いずこかへ住居を変えてゆきました。
・・・そうなんですか、そういう習性を持っているんですね。実は我が家では以前も子猫が生まれていたんですが、いつの間にかいなくなりました。そういうことだったんですね。

我が家のデジカメ、ズームが全然近くならず、もっとかわいい姿が撮りたかったです。
| floral-m | 2007/09/25 11:55 PM |
コメントする