ガーデニング大好き、手作り大好き、
 そしてKの歌声に癒されています♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - | - |
陶板に描いた絵♪
トール陶板 この前やっと仕上がったトールペイントの作品です。
陶器のプレート(陶板)に描いてあります。
陶器の物に描く時は、それ専用の絵の具と定着液を使います。
木に描くより描きにくいです。
ほぼ失敗が出来ません。
だからあまり好きじゃないんですが・・・。


本当はクリスマスに向けて描いていたのですが、思いのほか時間がかかり、こんな時期になってしまいました。
まあ、クリスマスと言うより、冬の絵かな?ということで自分で納得しておりますが。
しかし今年は暖冬で、この絵はすでに時期はずれ?みたいな気がします。
来年の冬に飾る事にします。悲しい
| 手作り♪ | comments(6) | - |
| - | - | - |
コメント
お久しぶりです floral-mさん

素敵な一品!
風景を包む柔らかな雪の質感までもホレボレしてくる作品ですね(*^^*)
去る冬の名残に素晴らしいものが拝見できました(喜)
家を守るように背後に伸びる、まるで金色のような木が、またなんとも素敵です!
| 絵美里 | 2007/02/19 5:34 PM |
絵美里さんへ♪

コメントありがとうございます^^。
雪の質感を感じていただいて、感激しております。
去る冬・・・そうですね。もうそんな感じがする時期になってしまいました。この冬に飾れないのが寂しいです。(もっと頑張ればよかったかな・・)
| floral-m | 2007/02/19 8:56 PM |
キャ〜!!素敵素敵〜〜♪
完成おめでとうございます。
描いてるあいだってとっても辛かったり悩んだりするけど。。。
出来上がった時の喜びはひとしおで、
その喜びがあるから、また新しい絵に
気持が移れるんですよね。
温かい冬の絵です〜☆
とてもmさんっぽい♪でっす〜〜。
| spicamama | 2007/02/20 12:22 AM |
spicamamaさんへ♪

トールペイントのことならspicamamaさんは良く分かるよね。
コメントを読んでいて、「うんうんそうだよそうだよ!!」とうなずいちゃいました。
冬の絵なんだけど、緑が多くない?と疑問に思いながら描いていました。冬の景色に詳しいspicamama
さんはどう思います?

| floral-m | 2007/02/20 8:27 AM |
緑多いけれど・・・冬って感じしますよ。カナダの方の針葉樹林を思い出して良い感じの冬景色だな〜って素直に美しいな〜って思いましたよ。うん♪冬の絵だよ。
こちらも山々で、松やもみの木は葉を青々とさせて白い雪をたくさん乗せて頑張って春を待ちわびながら必死に寒さに耐えているよ。
| spicamama | 2007/02/20 9:58 PM |
spicamamaさんへ♪

あぁ、針葉樹林って考えれば納得ですね。冬は葉を落とすものと勘違いしてました。
spicamamaさんの住んでいるあたりは、まだまだ冬景色なんですね。
人間だけじゃなくて、色んな物が寒さに耐えているんだね。あと少し頑張ってください!!
こっちは梅が満開になっていますよ。

| floral-m | 2007/02/22 8:47 AM |
コメントする