ガーデニング大好き、手作り大好き、
 そしてKの歌声に癒されています♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - | - |
ウールの生地でバッグを作りました♪
昨年の冬にも作っていたバッグのシリーズです。
ちなみに昨年作った物はdownこちらです。
キャンディーバッグ
フラワーバッグ
フリンジバッグ

今回は花束バッグを作りました。
お正月の、のんびり過ごしていた時に、テレビを見ながらチクチク針を動かしていました。
寒くなると針仕事がしたくなります。

ウールバッグ このシリーズはウールの生地でバッグを作るキットです。
花束バッグというのは、アップリケからきているネーミングでしょうか。
キットではここまでアップリケが賑やかではないんですが、アップリケの生地が余っていたので付け足してみました。
私の年齢でここまでアップリケしたものを持ち歩くって、ちょっと抵抗が・・・。
自分で作っておきながら、後悔している私です@@。



ウールバッグ4 ここにはポケットがあります。
サイドと裏面も同じ配色のデザインになっていて、ポケットはこの面だけ。
うまいことデザインしてあります。


ウールバッグ2 裏面です。
本来この面にアップリケは無かったのですが、残り生地でちょっと遊んでみました。
表面が賑やかなので、さりげなく・・・・。


ウールバッグ3 本来、内ポケットは無いのですが、バッグに内ポケットがないと不便なものです。
内側用の布の余りギレで必死に作りました。
(キットの布って余りがほとんど出ないようにセットされているんですよね〜)
口の部分に付いている、ボンボンテープがかわいくて気に入っています^^



このシリーズのキットを買う時に、この花束バッグが一番作りたかったんです。
しかし、毎月送られてくるキットの中で、これは最後に送られてきました。
結局すべてのシリーズを買う羽目になってしまいました。
うまくいかないものです@@。
でもどれも面白いバッグだったので、良しとしましょう。


| 手作り♪ | comments(10) | - |
| - | - | - |
コメント
floral-mさ〜ん。このバッグだね〜!!可愛い〜添付してくれてありがとう〜。嬉しかったよ〜♪
本当にmさんはとっても上手にちくちくされる方なので、感動です〜。
このバッグにつけてくれた私の作品が邪魔をしていないかとても心配です。ごめんね〜。
このアップリケ可愛いですね〜。ウール地のパッチもとってもキュート♪お買い物におでかけ・・・たのしくなっちゃうね〜♪♪
| spicamama | 2007/01/18 11:24 PM |
spicamamaさんへ♪

何をおっしゃいます〜〜!!
あんな素敵な物をいただいちゃって、とても嬉しかったですよ。
雰囲気がこのバッグにぴったりだったんで、早速つけさせてもらったんですよ〜。いい感じでお気に入りです^^。

このバッグは使い勝手もいいので毎日使っているんですが、ただ一つ難点が・・・・。
私という人間が、このバッグの雰囲気に合っていないんですよ〜@@。
| floral-m | 2007/01/19 8:54 AM |
素晴らしい出来栄えのバッグですね。

すごく可愛いので見とれてしまいました。
手作りっていいですね!
| じゅにあ | 2007/01/20 8:04 PM |
じゅにあさんへ♪

以前も手作りの物の時にコメントしてくださいましたよね。嬉しいです^^。
手作りがお好きなんですね。
じゅにあさんもDIYとかやられるんですか?
| floral-m | 2007/01/20 11:50 PM |
残りの生地で花を作ったりポケットを作ったり。。。
そういうアイデアが浮かぶのは流石floral-mさんですね♪

バッグ上部のボンボンテープもバッグにピッタリでいい感じ。
floral-mさんのお歳は知らないけれど、バッグは派手かなと思うくらいがいいらしいよ。
まだまだいけます。大丈夫!!
| ろっころん | 2007/01/21 8:34 PM |
ろっころんさんへ♪

>バッグは派手かなと思うくらいがいいらしいよ
そうですか〜^^。ろっころんさんにそう言っていただけるとその気になっちゃいます!!気にせず、持ち歩きますね。

バッグに内ポケットを付けるのが好きなんですよ。それだけで機能的になりますからね。

生地的に冬だけしか使えないのが残念ですが、冬の楽しみでもあります。
| floral-m | 2007/01/21 10:31 PM |
こんにちは floral-mさん

素晴らしい〜バックですよぉ〜!(@。@)/
デザインのセンスもステキで、やっぱり世界にひとつ!のバック^^
そして、とても器用でいらっしゃることがよく分かります。
機能もバッチシ!

とっても素敵なので、バックと共に是非お出かけくださいませ(^^)/


| 絵美里 | 2007/01/22 4:37 PM |
DIYですか!?
実はそちらのほうはどちらかと言うと妻の方に軍配があがります。
ですが、何か工作したりする事は大好きでしたから、今でもきっかけさえがあればいろいろと挑戦したいとは思っています。
出来上がったときの嬉しさはたまりませんよね!
そんな趣味をたくさんお持ちのfloral-mさんを素敵に思います!
実は妻も関心しているんですよ。
これからも頑張ってくださいね。
| じゅにあ | 2007/01/22 11:08 PM |
絵美里さんへ♪

>世界にひとつ!のバック^^
あ〜、そうですよね。キットだけど自分流に少しアレンジしてあるから。そう思うと自信が出てきました^^。
いつもどこか恥ずかしいなって思いながら持ち歩いているんですが、気にしない事にします。ありがとうございます!!!
| floral-m | 2007/01/24 8:40 AM |
じゅにあさんへ♪

奥様はDIYをされるんですね〜。私と似たところがあるような気がして嬉しいです^^。
夫婦でDIYっていいですよね。出来上がった時の喜びも倍増ですよ。
うちの主人は全くそういうことに興味が無い人です@@。
義父が器用な人なので、私が何か始めるとすぐに首を突っ込んでくるんですが(助けてくれるとも言うんですが・・・)、嬉しいような、そうじゃないような、複雑な心境です。
じゅにあさん夫婦が羨ましいです。
| floral-m | 2007/01/24 8:47 AM |
コメントする