ガーデニング大好き、手作り大好き、
 そしてKの歌声に癒されています♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - | - |
携帯ケースを作りました♪
昨日は雨でした。
それなのに、外に出たら、金木犀の良い香りがしてくるんです。
雨でも香ってくるんだな〜と、何故か感心してしまいました。
去年もこのことを書いた記憶があって、いつなのか調べたら、
10月4日に「昨日から香り始めました」と書いてありました。
ということは10月3日ということです。
今年は10月2日。ほぼ同じ頃です。
植物は季節を良く知っているんですね〜。


先日出掛けた クラフトフェスタ で買ってきたキット。
これで携帯電話を入れるケースを作りました。
普段使っているカバンには携帯電話を入れるポケットがちゃんと付いているのですが、
何故か使い勝手が悪く、携帯が取り出しにくいんです。
そこで以前からケースを作りたいな〜と思っていました。

携帯ケース1 これが作った物です。
そんなに凝ったものではないので、UPするのもどうかと思うほどですが、
最近ネタが無いので。。。冷や汗

一応、コーヒーカップの形なんです。
キットに指示されている大きさよりも、携帯に合わせて長く作ったので、
なんだか不細工です。

携帯ケース3 裏はこんな感じ


携帯ケース2 本当は小銭入れだったんです。
それを私が携帯ケースにアレンジしたので、口がバネになっています。
このバネの口って懐かしい!
小さい頃こういう財布を持っていました。


先日カタログで注文したポジャギのキットが到着しました。
もう気持ちはポジャギに飛んでいます。
早く作りたいな〜〜。楽しい
| 手作り♪ | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
コメント
可愛いね〜。手作りって、作っている時も楽しいけど、それを使えるというのがまた楽しいんだよね。

私もポジャギ、気になります。今作っているキルトが終わったら、挑戦してみようかなーって思っているの。ちょっとチャングムに影響されてるかも。。。
若い頃は敬遠しがちだったけど、最近は東洋的な感じもいいなあーって思えるんですよネ。
| ユミ | 2006/10/03 9:35 PM |
ユミさんへ♪

手作りって作り始めると、次々作りたくなります。この情熱が冷めないうちに次に取り掛からないと、作らずじまいってことになっちゃうからね。

ユミさんもポジャギに興味があるんですね。縫い方がとても変わっているんですよ。どんな風に出来上がるか楽しみです。
東洋的なものや、和風の物に興味が沸くのって、若い頃には無いですよね。落ち着いてきたって事かな。
お互い頑張りましょうね。
| floral-m | 2006/10/03 11:31 PM |
わあ〜♪ホントだ。珈琲カップの形の携帯入れ♪可愛いよ〜〜♪
手作り上手なMさん。これからも作品見せてね〜♪
ポジャギ・・・ユミさんも前にブログで紹介してたけど。。。気になる。
というかどういうのかはっきりわからないので、Mさんの完成したら見せてね〜♪秋はちくちくが似合うよね〜♪
| spicamama | 2006/10/04 8:57 AM |
spicamamaさんへ♪

ポジャギは韓国のパッチワークみたいなものなんだけど、縫い方が普通のパッチワークとは全然違うんだよ。昨日から手がけ始めて、今日縫い始めたんだけど、楽しいよ〜〜。
すごくはまってしまいました。
きっとUPできると思うので、待っててね♪
ホント秋はチクチクしたくなります!!
| floral-m | 2006/10/04 11:09 PM |
こんにちは floral-mさん

素敵!!携帯ケース♪
味のある柄!
手作りの品って愛着や温もりが手元に目元に伝わってきます。
秋の夜の針仕事はホント、何処か安らぐ感が^^

口がバネになってたお財布、懐かし〜です。
昔、ニコちゃんマークの黄色いのを持ってた記憶がよみがえりました〜(^^;
| 絵美里 | 2006/10/05 3:52 PM |
絵美里さんへ♪

絵美里さんも針仕事お好きなんですか〜?私はドラマを見ながらチクチクと針を動かすのが好きなんです。
出来上がってから、「あのドラマのあのシーンを見ながらここを縫っていたな」って思い出すこともありますよ。

口がバネのお財布持っていました?
懐かしいですよね。ニコチャンマークっていうのはラブピースのことかな?(人間が古い?)
| floral-m | 2006/10/05 11:09 PM |
小銭入れのキットを携帯ケースにアレンジ、、流石ですね♪
ケータイはバッグの中にそのまま入れてると探すのが大変だし、小さなポケットに入れてると取り出しにくかったりするのよね。
重宝しそうね。

ポジャギって縫い方が違うの??
知らなかった。。。
| ろっころん | 2006/10/06 12:54 AM |
ろっころんさんへ♪

そうなんですよ〜。携帯はろっころんさんのおっしゃるとおりなんですよ〜!それで作りたかったんです。
結構重宝してますよ^^

ポジャギってパッチワークのような波縫いじゃないんですよ。巻きかがり縫いなんです。・・・って言ってもわからないですよね。
出来上がったらUPしますので、待っていて下さいね。
| floral-m | 2006/10/06 2:20 PM |
コメントする







この記事のトラックバック
http://floral-m.jugem.jp/trackback/187