ガーデニング大好き、手作り大好き、
 そしてKの歌声に癒されています♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - | - |
ブリエッタの観察日記〜その3〜
前回の観察日記〜その2〜からほぼ1ヶ月が経ちました。

ブリエッタ7

株張りが直径125cmになりました〜〜祝
こんなに大きくなってくれるとは、自分でも驚きです。
写真はちょっと上の方から写しているので、鉢の側面に垂れている状態がよく分からないと思いますので、慌てて写してきました。
鉢の上部は矢印のあたり。
かなり頑張って垂れてくれています。

ブリエッタ7−4


上から見るとこんな感じ。

ブリエッタ7−2

中心部分は少し花が少ないですが、はげが目立っていないだけ良しとしましょう。

実際は、鉢の側面に垂れている花の茎は、中心から半分ぐらい葉が無い状態です。
しかし、そのはげている部分を、他の枝が上手に隠してくれています。
これは摘心の繰り返しの賜物なんだと思います。
枝の長さが順番に丁度良い長さになってくれています。
今回も中心部分だけ摘心しました。
あとどのくらい頑張ってくれるのかなぁ。。。
次の観察日記が書けるといいのですが。


| ガーデニング | comments(6) | trackbacks(2) |
| - | - | - |
コメント
これっって、凄すぎませんか?

ここまで大きくできるものなんですね〜。
こんなに姿を見せられたら、誰もがやってみたいと思うのではないでしょうか?
少なくとも私は完全に影響を受けました。
来年はミリオンベルだけでなく、プリエッタもやってみよ〜っと♪

本当に良いものを見せていただきました。ありがとうございます!
| じゅにあ | 2006/09/30 9:58 PM |
うわ〜すごい!
私、メジャー持ち出して、125cm
確かめてみたよ。ホントすごいわ!
あっぱれです。
これって、勿論、鉢を1人で動かす事もできないよね。
鉢の直径は50cmを越えてるンだっけ?
来年はブリエッタで決まりだわ!
次の観察日記期待しちゃお〜。
| hiro | 2006/10/01 12:30 AM |
じゅにあさんへ♪

私もここまで頑張ってくれるとは思っていなかったんですよ。まだ、見た目には疲れが見えていないので、もう一月くらいは何とか行けるかなって思います。
じゅにあさんも来年頑張ってくださいね。
| floral-m | 2006/10/01 3:04 PM |
hiroさんへ♪

わざわざメジャーで確かめてくれたの?ありがとう!!
鉢は一人では動かせませんね。数10cmくらいなら何とかできるかもっていうくらいです。
鉢の直径は開口部が40cm、高さ37cm、底が直径30cmです。
なるべく大きな鉢を使ってくださいね〜^^
次がUPできるといいけどね。
| floral-m | 2006/10/01 3:09 PM |
すごいなぁ!!
こんなに大きくなるなんてびっくりです。
大会でもあれば、きっと優勝まちがいなしだわ。
まだまだ咲き続けてくれそうね。
| ろっころん | 2006/10/06 12:49 AM |
ろっころんさんへ♪

いえいえ、ブリエッタのHPを見ると、もっとすごいんですよ。
このところの雨にあたっちゃって、少し傷んできました。軒より大きくなってしまって、雨があたるんです@@
でももう少し頑張ってくれると思います。
| floral-m | 2006/10/06 10:46 PM |
コメントする







この記事のトラックバック
http://floral-m.jugem.jp/trackback/186
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/11 7:59 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/10 3:26 AM |