ガーデニング大好き、手作り大好き、
 そしてKの歌声に癒されています♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - | - |
健康ドリンク
2日前に、一つだけ届けられていなかったビオラのタネが配達されました。
こんな時期に届けてもらってもね〜〜しょんぼり
せめてあと1週間早かったら・・・。

この時期お花のネタがあまり無いので、今日は健康ドリンクのお話を。
健康ドリンク 夏の暑い時期に何か飲みたい、でもジュースじゃ体に良くないし、お茶は胸焼けするし・・・ということで、この夏我が家ではここに並んだ飲み物が重宝しました。
最近の野菜ジュースは美味しい!!グッド
始めはオレンジ色の野菜ジュースを飲んでいたのですが、スーパーの売り場で紫の野菜ジュースが気になっていました。しかし、この色だから抵抗があったんですよね。
スーパーで娘に「この色ってどう思う?」って話していたら、それを聞いていた店員さんが、「それはグレープジュースみたいですよ。オレンジより良く売れています。」と教えてくれました。

飲んでみると、これまた美味しい!グッド
飲み易く作ってあって感動モノでした。

娘達がガバガバ飲んでいるのは、アセロラドリンク。
「色白のモデルさんは、みんな飲んでるんだって!」と、どこで仕入れた情報かわかりませんが、色白という言葉に飛びついたみたいです。
ちょっと酸っぱいですが、冷やして飲むと夏にはぴったり爽やか。
「ビタミンCは摂りすぎると体から流れちゃうんだから、ほどほどにしなさいよ」
と注意するんですが、本当にガバガバ飲んでしまいます。
我が家で一番の色黒は私なんだから、私が沢山飲まなくちゃいけないのに、飲もうとすると、あっという間に無くなっています。びっくり

そしてリンゴ酢。私は酢のドリンクが苦手です。
でも、カルピスのように希釈してっていうと、昔からカルピスを飲んでいた人間には、抵抗無くトライしてみようと思うから不思議です。
実際にはかなり薄くして飲んでいますけどね。

この他に豆乳ココアを宅配で取っています。

そして1日なるべく沢山水を飲むように言われています。
そんなに沢山飲む事ができないので、今の気分は何か、自分と相談して飲んでいます。
| 徒然 | comments(8) | trackbacks(9) |
| - | - | - |
コメント
私も第一段蒔きで枯らしてしまったビオラ。
種が残ってたから、あわてて2日前に蒔いたよ。
なんとか、まだ大丈夫なんじゃない?
(でも、本当はもっと余裕を持って送り届けて欲しいよね)

カゴメの野菜ドリンクは子供達は、喜んで飲むんだけど
私は、全くダメ。でも…紫いろの、グレープの味なん?
グレープは私、大好きだから、今度飲んでみよっと!

| hiro | 2006/09/11 7:23 PM |
健康ジュース、我が家の冷蔵庫にも必ず一本入ってます。
最近は甘いジュースはとんとご無沙汰。
今日私は「緑の野菜」を買ってきたよ♪

以前の記事で申し訳ないけど、TBさせてくださいね☆

そうそう、
下↓の記事にもコメントしたけど、ブリエッタのその後も楽しみにしてます〜♪
| ろっころん | 2006/09/11 8:53 PM |
hiroさんへ♪
私はちょっとでも冷蔵庫に冷やしてから蒔くから、なるべく早く来て欲しいんだよね。私も明日にでも蒔きます。
でも何か気が抜けちゃって。。。

紫のはグレープに近いっていうことにしとこうかな。
でもやっぱり野菜ジュースだから。でも美味しいよ。
| floral-m | 2006/09/11 10:21 PM |
ろっころんさんへ♪
以前のろっころんさんのブログを見たときは、すごいなぁ〜と思っていただけだったんですが、自分で飲み始めたらはまりました!もう甘いジュースは飲めないですね。
「緑の野菜」だけは買う気が起きなかったんですが、どんな味なんですか?ちょっと教えていただけませんか?
| floral-m | 2006/09/11 10:27 PM |
flolar-mさん。良いですね〜豊富な飲み物。
今日はど〜れ〜に〜しようかな〜♪って選べるね〜♪
リンゴ酢のカルピスみたいに薄めて飲むの、あるの?
今度探してみよう〜。それなら飲めるかも〜♪
私もなかなか水は意識しなければ飲めない方。だから
mさん見習ってがんばって水飲めるようにしますね〜。
目指せ色白女優肌。。。なんて・・・もう無理だわ〜とほほ。
| spicamama | 2006/09/12 11:42 PM |
spicamamaさんへ♪
カルピスの酢はりんご酢以外に、ぶどう酢とかあったと思うよ。5倍希釈なんだけど、もう少し薄めて飲んでいます。
私も意識しないとなかなか水は飲めなくてね〜@@
飲んだ方がいいとわかっていても。。。
アセロラは本当にいいみたいですよ。美白以外にもいいみたい。(「あるある」でやっていたんだけど、何に良かったかは忘れちゃいました^^)
私も色白には程遠くて悲しいんだけど、無駄な抵抗をしています。
| floral-m | 2006/09/13 1:52 PM |
緑の野菜ジュースは、、、
「緑の野菜」というだけあって葉っぱものの味はするよ。
でもフルーツがよく効いているから、いくらでも飲める〜♪
| ろっころん | 2006/09/13 6:33 PM |
ろっころんさんへ♪
ありがとうございます!!
そうなんですか〜。絶対に飲めないだろうな〜って思っていたんですが、一度試してみる価値ありですね。
今度買ってみます!!
| floral-m | 2006/09/13 10:33 PM |
コメントする







この記事のトラックバック
http://floral-m.jugem.jp/trackback/180
トラックバック
ツライ肩こり!1人でできる解消法!ツボ押しグッズでグリグリもみほぐそう!
| コリコリ肩こり〜健康・美容・ツボグッズ | 2006/09/11 12:45 PM |
トラックバック
週末は娘が帰ってくるのでそれなりの食事の仕度はするのだけれど、一人だけの平日は台所に立つ時間がめっきり少なくなってしまった。(恥) 手の指先に「さかむけ(←標準語?)」ができた。 子どものころ、さかむけができると「親不孝だから」とよく言われた
| ろっころん☆コロン | 2006/09/11 8:48 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/11 7:59 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/10 3:26 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/31 10:15 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/21 1:03 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/05 8:26 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/17 4:02 PM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/02 10:13 PM |