ガーデニング大好き、手作り大好き、
 そしてKの歌声に癒されています♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - | - |
インパチェンス♪
今日も暑いです冷や汗
こんなに暑いのに、元気に咲いてくれているお花達がとても愛おしいです。

今日はインパチェンスをUPします。

インパチェンス ピンク インパチェンス・エクストリームラベンダー
生育旺盛です。あっという間にこんもりと大きくなってくれました。
この位置は松の木の木陰になるので、インパチェンスにとっては最適の場所!


この後ろに大きな石があり、その上にはインパチェンスの鉢が置いてあります。
インパチェンス ピンクの鉢 これよりもう一回り大きな鉢もあったのですが、梅雨の長雨で腐ってしまいましたしょんぼり


今年はインパチェンスの八重のタネを蒔いたとばっかり思っていました。
この苗を分けてあげたお友達にも、「八重のインパだからね」と言ってあげていました。
ところが咲いてみてびっくりびっくり
「一重だ〜〜〜@@」
・・・・・そういえばタネを選んでいる時に
「八重にしたいけど、花数が一重の方が多いしなぁ〜」
と悩んだ事を思い出しました。
悩んだ挙句、八重にしたとばっかり思っていたのに、一重にしていたんです。
全く覚えていません。。。冷や汗

まぁ、そんなに悪い花じゃないからいいんだけど、
来年こそは八重にするぞ〜〜〜おてんき
| ガーデニング | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | - | - |
コメント
インパチェンス綺麗に咲いてますね。
単色で密集して咲かせるのも凄く良いものですね。
私は毎年、混合種を使用していましたので、単色植えはとても新鮮に感じられます。
ということで来年の参考にさせていただきました〜♪
| じゅにあ | 2006/08/07 9:54 PM |
うんうん!!
注文した種忘れてる事ってあるある!
私なんて、ついこの間注文したビオラ種のこと忘れてるもの(笑)特に、迷った時って・・結局どれにしたか分からなくなるわ。これも「トシ」ってやつ?
インパチェンスは、毎年カタログ見て、蒔いてみようか
どうしようか…すごーく迷うんだよ。
日々草と迷いに迷って、結局毎年、日々草に軍配が上がってしまうのですよ〜(笑)なんとなく気持ちわかるでしょ?
でも…きっと来年は挑戦してると思う。
| hiro | 2006/08/07 10:28 PM |
じゅにあさんへ♪
コメントしていただいてありがとうございます!!うれしいです!
私も今までミックスで咲かせていたんです。単色もいいし、ミックスもいいですよね。来年はどうしようか迷う所です。
また遊びに来てくださいね^^
| floral-m | 2006/08/07 11:42 PM |
hiroさんへ♪
注文したタネの色の思い違いは、これだけじゃないんです@@。
クリーピングタイプの日々草と、ペンタスと・・合わせて3つも。。。咲いてみてびっくりですよ〜〜〜!
もう「トシ」以外の何物でもないよね。情けない。
インパは半日陰じゃないとダメだよ。日なたに植えるとしな〜っとなっちゃう。
以前この位置に日々草を植えたら、全滅してしまいました。
インパとは対照的に日なたが好きなんだね。
結構簡単に大きくなるので、来年は挑戦してみて!
| floral-m | 2006/08/07 11:48 PM |
コメントする







この記事のトラックバック
http://floral-m.jugem.jp/trackback/169
トラックバック
かねこさん2周半お疲れ様でした。
| 2nd mortgage | 2006/10/06 4:34 PM |