ガーデニング大好き、手作り大好き、
 そしてKの歌声に癒されています♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - | - |
薔薇を見に行きました♪
岐阜県可児市にある、花フェスタ記念公園に行ってきました。ジョギング
世界一のバラ園と銘打っているだけのことはあって、ものすごく見応えがありました。

bara1

バラ園が主に3つあって、この写真は1つのバラ園のほんの一部。
とても写真に撮りきれる大きさではありません。
ここに来て、「バラってこんなに花が咲くものなの?」と思ってしまいました。一株にバラの花が鈴なりに付いているんです。

bara13 こんな感じで咲いているんです。
ちなにみこの木の高さは私の身長くらい。

こういうのが広大な敷地に数え切れないくらい咲いていて、ものすごい迫力です。

bara3 これはホワイトローズガーデン。
バラの色で白ってあまりイメージに無かったんですが、まぶしいくらいの白いバラが素晴らしかったです。
一緒にシルバーの葉物が植えてあって、計算しつくされています。


bara4 つるバラもいたるところにあって、それぞれ違ったアーチがきれいでした。
その中でもつるバラで出来たドームが見事でした!
中は涼しかった〜〜。


これからは、私が気に入った(目に付いた)バラの写真です。

bara10 もっとも青に近いバラ
ブルーへブン・・・と言いたいところですが、ブルーへブンの周りはいつも人だかりが出来ていて、写真を撮ることができませんでした悲しい

これはミスティーパープルです。
ブルーへブンより青に近いと思いますが・・
ブルーへブンはもっと白っぽかったです。
こっちの方が好きだな!


bara16 先程のバラと同じ、青いバラの庭といところに咲いていたバラ。青いバラの庭といっても、薄い紫のバラがほとんどでした。
青い色を出すのって難しいらしいですね。


bara14 鈴なり〜〜


bara5 も一つ鈴なり〜〜
こういう咲き方がほとんどでした。


bara7 写真じゃわからないけど、花びらに透明感があって、美しかったです。


bara12この見事なカップ!!
芸術的です。


bara15個性的なバラです。


bara11 こういう色合いが優しげで好きです。


bara9 一重咲きのバラもたくさんありました。
花付きがもの凄く多いのできれいでした。


bara8 これはちょっと八重なのかな?
これもかわいかったです。


もっともっと写真を撮ってきたんですが、とても量が多くてUPできません。
ものすごいバラの種類と数で帰る頃には、気分的にお腹いっぱい!って感じでした。
この日一日で12,000歩、歩きました。広すぎて疲れた〜〜かわいい



| ガーデニング | comments(8) | trackbacks(3) |
| - | - | - |
コメント
うわ〜!すごいな〜!
これ見てるだけでも、お腹一杯だよ。
これは、相当の種類だね。私は地元のバラ公園に行ってきたんだけど…公園だから、植えてあるのは結構かたよりがあったかな〜
こんなに見ごたえはないけど、近々紹介するね。
岐阜だと、そう遠くもないだろうから、いずれ行ってみたいな。
ところで、floral-mさん、万歩計つけて歩いてたん?
| hiro | 2006/06/07 3:01 PM |
hiroさんへ♪
毎年色んなところへバラを見に行っているんだけど、もう他とは比べ物にならないくらいすごいスケールでした。
是非来年は行ってみて!5月下旬〜6月上旬が見ごろかな。
今年は先週が一番良かったらしいです。
HPに今何%咲いているか付いているから参考にしてみてね。
そうです、万歩計つけてました。達成感あるよ〜。でも足が筋肉痛になっています。
| floral-m | 2006/06/07 7:57 PM |
すごいー。特に白い方は、キャンディキャンディのアンソニーが出てきそう。(知ってる?)
うちのバラはもう終わってしまったので淋しい〜。
今はバラに似た、インパチエンス?(だっけ)が咲きそうなので、楽しみにしているんです。
| ユミ | 2006/06/08 12:46 PM |
ユミさんのアンソニーが出てきそう♪に納得〜〜♪
こんな風に沢山の薔薇の咲いてるところに行ってみたい〜。
ああ〜綺麗だなあ〜。
ありがとうございます。
私もお腹いっぱいに楽しませてもらいました。
薔薇のアーチ。。。私も憧れです。。。
ツル薔薇って難しいのかな・・・?
| spicamama | 2006/06/08 7:13 PM |
ユミさんへ♪
アンソニー・・・もちろん知ってますよ!「なかよし」で読んでました!(古い〜)なるほどね〜、そんな感じですね!
インパチェンスがもう咲くんですね〜。バラに似てるって事は八重咲きかな?私もそのタネを蒔いて育てていますよ!
まだまだ小さいんですけどね。咲いたらUPしてくださいね!

| floral-m | 2006/06/09 8:29 AM |
spicamama さんへ♪
バラのアーチがお庭にあったら素敵だよね。いい香りが風に漂ってきたりして・・・ここのバラ園もいい香りがしてましたよ〜。
ツルバラって難しいのかどうかわかんないな〜(バラを育てた事無いんで・・・@@)普通のバラと同じじゃないのかな?
spicamama さんのお宅なら似合いそうですね。
| floral-m | 2006/06/09 8:33 AM |
世界一のバラ園は岐阜県にあったんですね〜!
バラ園が3つもあるなんて、、すごい!!
 
今年はどこのバラ園にも行ってないからfloral-mさんのブログでバラを堪能させていただきます。
バラの香りがこちらまで漂ってきそうですよ。
ありがとう!!

白い花びらカップの中にオレンジの花(下から5枚目の写真)、面白いね♪ホント芸術的だわ☆
| ろっころん | 2006/06/11 9:36 PM |
ろっころんさんへ♪
本当に世界一かどうかは定かではありませんが、パンフレットに書いてあったんで・・・。でも大げさじゃないかもしれません。
バラの香りって本当にいいですよね〜。
その日は自分にも香りが移っていたような気がしました。
芸術的なカップのバラは他にも沢山あったんですよ。
バラって花そのものがもう芸術ですよね。
| floral-m | 2006/06/11 10:07 PM |
コメントする







この記事のトラックバック
http://floral-m.jugem.jp/trackback/143
トラックバック
先日 岐阜・可児市にある 花フェスタ記念公園に行ってきました。 世界一のバラ園だ...
| 女性が来れば旅館が儲かる〜女性3人が語る。旅館ホテルの人気の秘訣〜 | 2006/06/09 10:36 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/15 9:09 AM |
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/20 6:00 PM |