ガーデニング大好き、手作り大好き、
 そしてKの歌声に癒されています♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - | - |
フロックスとビスカリア
春花壇の最前列はアリッサムとデージー。
その後ろはビオラときんせんか。
そしてその後列には背の高いお花が植えてあります。
その一部がフロックスビスカリアです。

フロックスとビスカリア

フロックスは随分前から咲き出していました。これは結構長く咲きます。
夏花壇の植え替えの時に抜いてしまいますが、そのままにしておいても
夏中咲いてしまうかも・・・と思いますが。

フロックス

またまたやってしまいました。
このフロックスは星咲きフロックスなんです。とてもかわいいんです。
数年前偶然目にしたタネを蒔いたところ、この愛らしさに一目惚れでした。
一番上の薄いピンクの色をした星咲きのものがあったんですが、それがものすごく可愛くて大好きでした。
その後何年かこのタネを買って蒔くんですが、その色の花に出会った事が無いんです。この苗をあげたお友達の家で咲いていたりして、我が家では咲いてくれません。悲しい
星咲きなんですが、何故か普通のフロックスも咲いています。
上の3つの花がそうです。まあ、ご愛嬌というところかな?

フロックスと一緒に揺れながら咲いているのがビスカリアです。
ビスカリア アグロステンマを一回り小さくしたようなお花です。
写真では色がはっきり出ていませんが、白、ピンク、水色と紫を混ぜたような色が咲いています。この色合いが好きです。


長雨のせいでビオラがほとんど終わりかけです。
背の高いお花たちがなんとか頑張って春花壇を支えてくれています。拍手

| ガーデニング | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
コメント
ホントだ〜。「ビスカリア」は「アグロステンマ」を小さくしたようなお花だね。蕾も似てる!
私「ビスカリア」って名前は聞いたことあったけど、どんなのか
今初めてみたよ。
でも…「アグロステンマ」ってのは名を聞くのも見るのも
〇〇年生きて来て、今回が初めてだった。
色々勉強になったよ。ありがとう!
| hiro | 2006/05/22 11:28 PM |
hiroさんへ♪

蕾なんてそっくりでしょ?
ビスカリアのタネも売っているよ。私のお勧めはミックス(色)だよ。昨年ピンクONLYで買ってしまったので、飽きてしまいました。揺れながら咲いているところがいい感じだよね。ビスカリアだけじゃなく、フロックスもお勧めです!!
| floral-m | 2006/05/23 9:15 AM |
コメントする







この記事のトラックバック
http://floral-m.jugem.jp/trackback/138