ガーデニング大好き、手作り大好き、
 そしてKの歌声に癒されています♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - | - |
ひまわり♪
我が家のひまわりがやっと咲きました。拍手
どこに蒔こうか迷いに迷ったので、7月に入ってからタネを蒔いた為、こんなに遅くなってしまいました。

ひまわり
グッドスマイルです。
ひまわりは背が高いイメージがありますが、このグッドスマイルはコンパクトにまとまる矮性タイプです。しかも、脇芽から新しい花芽が出てきています。
1本のひまわりで長〜く楽しめそうです。
趣味の園芸7月号で「7月の注目品種」として掲載されていました。
それを見た時に、「あ〜、これ私が買ったタネだ」とちょっと嬉しかったです。

ひまわり2
始めに紹介した写真のひまわり1本だけが大きいですが(70cm)、あとはこんな物の高さです(50cm)。
ほとんどの花が南東を向いていますが、数本北を向いて咲いています。(写真の赤丸の花です)

以前、背の高いひまわりを植えたら、根がもの凄く張ってしまって、大変な思いをしました。また、ものすごく背の低いひまわりを育てたら、他の花に隠れてしまい、見えなくなっちゃいました。

そこで今回はやや矮性で、他の花と一緒に植えないことにしました。
私の目論見が見事成功しますように!

我が家にはかわいい生き物が毎日姿を見せてくれます。
カエル
雨がえる です。
私は大好きなんですが、次女が大嫌い!
毎日見かけるとキャーキャー言って逃げています。
夜に庭を歩くと、足にとびついてきます。それが嫌みたいです。
さすがに私も飛びつかれた時はキャ〜〜〜でしたが。。。@@

昨日のダウンタウンDXという番組で見たんですが、俳優の要潤さんが、かえるが大嫌い
だそうで、家でかえるの姿を見るとそこを引っ越すんだそうです。
それを見ていて、「我が家にお呼びする事はできないなぁ〜」(来るわけないケド)と思った私。次女は「私と同じ!」とファンになっていました。

| ♪K♪→引っ越しました。LINK参照 | comments(9) | trackbacks(7) |
Kくんに関するブログを引っ越す事にしました♪
タイトルの通り、Kくんに関する記事を
MY DEAR 〜K〜
に引っ越す事にしました。
お暇な方、遊びに来てくださいね。

| ♪K♪→引っ越しました。LINK参照 | comments(0) | trackbacks(0) |
Brand New Map♪
久々にKくんのことを書きます祝
やっと活動を始めてくれて、嬉しい限りです拍手

今日はKくんに関することが盛り沢山あった日でした。
まず、新曲の着うた配信スタート!
8月23日発売だと言うのにこんなに早くから配信が始まるなんて感激です!アニメのエンディングテーマになるということは意味ある事なんですね〜。

しかし・・・私は携帯でwebの中に入っていくと、時間がかかって仕方が無い。なんでこんなにどんくさいのか。。。。
娘に頼んだ方がどれだけ早い事か。。。

そして午後6時からTBS系のアニメのエンディングテーマとして、Kくんの新曲が流れました〜〜。
本人曰く、「超やばい」らしい。確かにいいです。
いいですが、「チョーやばい」かっていうと。。。。?
多分、聴けば聴くほど味が出てくるのかもしれません。
でもエンディングにふさわしい感じです。

その後KくんのCMが流れました〜拍手
この時期にもうCMを流すとは・・・。アニメ様様!!
brand new mapTV この写真はK-POPの「ウソヨ」のPVを彷彿とさせます。確かこんなシーンがあったはず!
Kくんには電車が似合うのかも。。。?


brand new mapTV2 この笑顔に胸キュンした人も多いはず。
PATIPATIによると、この曲のPVは笑顔が多いとか。素のKくんに近いPVになっているそうです。
期待しちゃいますよ抱擁


そして8時からはFM放送の「Beyond the K」
今回はしっかり新曲をかけてくれましたグッド
TVのエンディングとは少し違った感じでこれまたいいです。
できれば最後までかけて欲しかったな〜。自分の番組なんだから途中でやめなくてもいいのにな。
この曲はピアノの弾き語りでしょうか?
それともスタンディングで歌ってくれるのでしょうか?
どっちでも似合いそうですが、スタンディングっていうのも新鮮でいいかも。
今回は「サンキュー、レスキュー、坂本九」なんていうギャグを言ってました。・・・・寒いけど、何故か笑ってしまいます。私も何でもOKになってきています。

london そうそう、Kくんはすごいヤキモチ焼きなんだって。
浮気に関して結構自分勝手な意見を言ってました。え〜、こんな考え方してるんだ〜とちょっとがっかり。本人もまずいと思ったらしく、あとで訂正してました。冷や汗


こんなに盛り沢山の一日はそうそう無いでしょうね。
これから活動が活発になってくれる事を祈っています。




| ♪K♪→引っ越しました。LINK参照 | comments(7) | trackbacks(1) |
Beyond the K No.5&6
先週の土曜日は名古屋の追加公演だったので、Beyond the K5回目を聴く事が出来ませんでした。だから、昨日の金曜日にFM三重で聴いてきました。
そして今夜岐阜FMで6回目を聴いてきました〜。
2日続けてKくんの声を聴く事が出来て満足です〜。(でも疲れます)

JFM第5回
何を言う?早見優・・・(どひゃ〜、またこんなギャグで始まりましたよ〜。誰が教えたんでしょうね〜?)
生混浴・・・じゃなくて、生歌やりますよ〜。

そして ♪Let Me GO Now♪ かかりました。



(目の前にピアノがあるらしく、さ〜っと弾いてくれました。いい感じ〜拍手
いっぱいフラれたという男性を励ましてくださいというリクエストに答えて
♪One Last Cry♪
(追加公演では歌ってくれなかったので、ここで聴けて良かった〜グッド)One Last Cryはブライアン・マックナイトの曲で、シングル一枚目でカバーしてるんですが、だぶんこの曲は今まで歌った曲の中で一番一番一番いっぱい歌った曲だと思います。

Kの部屋〜
5歳の子がおもちゃを持ってきて、私に突きつけるんです。最初は片付けてってことかと思ったんですが、胸にひっつけてくるんです〜男の子のエロは早いですね!Kの幼少時はどうでしたか?
 僕ももう触りたくて〜、遊んで欲しくて〜。ブラジャーの線をひっぱったりしてました。もうやめてよ〜って言われて。滅茶苦茶怒られました。

PN.フォーひろみさんから。面白いですね〜。僕の携帯、メールがこれですよ。「メール、フォー」って。
早口言葉に挑戦してください。
「かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ、合わせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ」(最後の方にぴょこがぽこぽこになってました。かわいかったです。)
「東京特許許可局」(これも言えてましたね〜。すごいよKくん!)


第6回
「高校の時授業中にバイク便で彼女に100本のバラを届けた事があります。」武勇伝武勇伝、武勇伝デデンデン!
昔は勇気あったけど、今は出来ないですね〜。あの頃、まわりの友達とかも告白する時に結構やっていたんですよね。
(すごい!まるでドラマか漫画みたい。韓国の映画にも似たようなシーンがあったような・・・)

♪The Day♪

「韓国では携帯に恋人の名前を登録する時に「微笑みの女神」とか書くそうですが、Kくんはどうですか?」
僕は名前で登録してましたね〜。確かに「微笑みの女神」とかで登録する人もいますね〜。
今彼女が出来たら、「俺の宝物」って呼ぶかな〜。(きゃ〜ときめき

「Kくんの日本語がすごく上達して嬉しいです。夢の中では韓国語なの?日本語なの?独り言は?」
半々ですね〜。日本にいる時は日本語だし。
1年くらい前、日本で夢を見て、マネージャーが「ダメダメ、お前は悪い子だからいらない!」って言う夢を見たんですよ〜。
独り言、言いますよ。韓国で友達と一緒に寝ていた時、日本語で「アタマ、アタマ」って言ってたらしいです。(陰の声が、「それは独り言じゃなくて寝言だよ」と突っ込んでました。)

ZEPP TOKYOでこの人のライブを見に行ってすごくカッコ良かったらしい。
そしてこの曲はそのライブのアンコールで歌ったらしい曲
♪Feel me in♪(確かじゃありません悲しい

Kの部屋〜
「彼女にどんなことをして甘えたいですか?」
シャンプーをしてもらいたいです。いやらしい意味じゃないですよ。
髪の毛を切りに行く時シャンプーをしてもらうと気持ちいいじゃないですか。将来の彼女になる人、宜しくお願いしますね。
(そう言えば、以前髪を触られるのに弱いと言っていたような・・。なるほど〜)

「コスプレは何が好きですか〜?スッチー派?ナース派?婦人警官派?」
スッチーかな〜?僕は日本と韓国を行ったりきたりしてるじゃないですか。
だからスッチーに良く会うんですけど、彼女たちは結構厳しいんですよ。
「お水下さい」って言うんですけど、やさしく「どうぞ」って言ってくれればいいのに、「おい」って感じなんですよ〜。
先日温泉(お台場の)に行ったんですよ。浴衣きれいだった〜。
(影の声が「浴衣とスッチーとどっちがいい?」)
浴衣ですね〜。
(この後浴衣がちょっとはだけちゃうようなちょいエロの話をしてました)
 
♪The Day♪

以上です!!


先日、名古屋の中心街の街路灯(スピーカーが付いていて、音楽が流れているんです)から「The Day」が流れてきました。雑踏の中ではっきり分からなかったんですが、すぐにピンと来ました。街路灯の真下に行って聴いてきちゃいました。こんな事をする人はいないだろうな〜。怪しい人みたいになってたと思います。
地下街の専門店でもKくんの歌が流れてました〜。
そのお店は私の趣味に合う店では無かったので、長居するのが大変でした。
Kくんの曲がかかっているというだけで、なぜが嬉しい私です。
| ♪K♪→引っ越しました。LINK参照 | comments(2) | trackbacks(0) |
行って来ました〜!!Kの追加公演!
4月29日愛知厚生年金会館でKくんの追加公演がありました。
行って来ました〜〜。
5時半開場、6時開演ということで、5時10分頃に会場に着いたら
なんと長蛇の列!!
指定席なのになんでこんなに並ぶんだろう?と不思議でした。
会場では「The Day」を買うとポスターが付いてくるといってポスターが貼ってあったんですが、「Beyond the Sea」のポスターだったんです。
え〜〜「The Day」のポスターだったら良かったな〜〜。
9月のプレミアムライブではCDを買ったらサイン色紙がもらえたんですが、
あの頃はラッキーだったな〜って思います。今はサイン色紙なんて付かないよね〜。私の宝物です!!

Kライブ オープニングはTogether Foreverをアカペラで。ZEPPではBeyond the Seaだったので、びっくりでした。
「ただいま〜。みんなに会いたくて帰ってきたよ〜」 もうこの一言でメロメロです。


今回は結構前の席でセンターでした拍手
視線GETできるぞ〜〜っと思っていたのに、視線は頭の上を通り過ぎて行ったような気がします。しょんぼり
でも「Play Another One」の〜just one kiss〜のフレーズの時は
kissをいただいた感じでしたね。
前の方の席っていいです。Kくんがすぐそこにいるんですから。

ZEPPでは歌われなかった曲がありました。
Now And Forever
ギターで始まったこの曲、すごくいい曲です。カバー曲でした。
これは韓国ロケの「ラジアンリミテッド」で彼女に歌ってあげたい曲って言いながら、アカペラで歌ってくれた曲ですよね。(スタバで)
これを歌われたら、イチコロでしょう。

そしてSteppin’ out
正直言ってこの曲が歌われるとは思っていませんでした。
ただ自分の好みじゃなかっただけですけどね。

Let me Go Nowが歌われた時は滅茶苦茶嬉しかった。生で聴きたかったんです〜この曲。
今一番好きな曲です。

でもOne Last Cry大切な人がカットされちゃいました。ちょっと残念ショック

本当に歌が上手い!!その一言に尽きます。
優しく歌うところ、強く歌い上げるところ、ファルセット、どれをとっても完璧!!私の記憶の中には強く歌い上げるKくんが鮮明に焼きついています。

トークがまた面白いし、流暢な日本語でよくしゃべってくれました。

「HEY!HEY! HEY!」での彼女選びのコーナーの話では、
「あの後連絡取ったの?と聞かれたり心配するファンの方の書き込みもBBSで見たりしますが連絡は取っていないので安心して下さいっ!」ときっぱり。
全国ネットで彼女欲しい!彼女欲しい!ばかり言っていると、K=彼女欲しいのイメージになってしまうからもうやめます。ここにいる皆さんが彼女ですからね」と社交辞令だとわかっていても嬉しくなってしまう単純な私です。

初めてスタッフの方とお台場の温泉のテーマパークに行った話。
そこは入場すると浴衣に着替えるらしいんですが
「浴衣はいいですね!女性が浴衣姿をきると可愛い!
でもライブに着て来たらダメですよ〜!胸のところが開いてしまうから。」
そう言って自分のTシャツの襟ぐりを広げて見せていました。
「僕はステージの上から見てるので、見えちゃいますよ〜」
と上からのぞく仕草を何度もしてました。
「僕はずーっと泳いでました。でも混浴は無かったです」
あくまでも混浴にこだわるKくんが面白かったな。

春はKくんにとって、初めて告白をして初めてフラれた季節だそうです。
小学校5年生で、好きで好きでたまらない子に告白する時に、コンビニで彼女にプレゼントしようとサボテンを買ったそうです。
サボテンを持って告白したら、彼女は泣きながら逃げて行ってしまい初告白はふられてしまいましたと。
ここでギタリストの福原に「何が悪かったですか?」と質問するK。
大阪ではこの話を福原さんは聞いていなかったらしく、今回は聞いていたよ〜とのこと。
「サボテンは悪くないんじゃないですか?」
Kくんは「蓋が付いている箱に入っていて、開けると サボ・テン(テンを強調)となってかわいいじゃないですか」
「蓋が付いていると、女の子はもっと期待するでしょ。ティンカーベルがくるくる回るようなオルゴールとか。そこでサボテンじゃね」
「あ〜それがいけなかったのか〜」
というような内容だったと思います。

前日のMステでの話しにも触れてました。
「昨日のMステで名古屋の食べ物が好きって言ったんですけど、今回は今までとは違った物を食べたいです。何がいいですか〜?」
会場から色々出てたけど、結局聞き取れずに終わっちゃいました。
好きな子を名古屋のおいしい物を食べに連れてきたい、そして名古屋で告白します。って言ってました。そんなことしなくていいから〜〜。


札幌のライブの時にご両親が来られた話をしてました。日本のファンの方に大事にされている事を涙を流して喜んでくれたと話してくれました。
Kくんはこの時生まれて初めてお父さんが泣く姿を見たんですね。
「皆さんの応援のお陰で・・・。」
夢を諦めずにここまでやってきて本当に良かった。
みなさんも夢を諦めずに頑張ってください。
デビュー曲の♪over...♪は死ぬまで忘れない曲ですと語るKくん。
「死ぬまで」という言葉に強い思いを感じました。
これからもずっとこの曲を歌い続けてくれるんだろうな。

ステージの背景が真っ赤な夕焼色に染まって♪over...♪は始まりました。
もうジ〜ンときました。この曲は私にとっても永遠の名曲です。
Kくんの思いと重なって目頭が熱くなりました。

Just OnceOnly Human、そしてover...
この3曲は本当に心に沁みました。感動の曲でした。

最後の最後に名古屋弁で「なごやのみなさん、でら好き!」と言ってくれました。手の甲に何か書いてあるなぁと思ってはいましたが、これが書いてあったんですね。見ながら言ってました。
こっちも でら好きだぎゃ〜〜
エロトークがどうのこうのとか色々心が揺れたひと月でしたが、Kくんの歌を聴いていると、そんなちっぽけな事どうでもいいって感じます。
この素晴らしい歌声に惹かれたんだってことを思い出させてくれました。
この人にめぐり会えて良かった、この歌に出会えて良かった、本当にそう実感したひと時でした。
ず〜っとこの場にいたい!!帰りたくない!!そう思いました。

9月のプレミアムライブ、12月のAAA、3月のZEPP、そしてこの追加公演。
コンスタントにKくんに会えるチャンスをもらいました。
でもこれからはしばらくそういう機会がありません〜。
寂しいなぁ〜。悲しい



この後は、私のこのライブでのグチです。いい話ではないので読まなくていいです。
続きを読む >>
| ♪K♪→引っ越しました。LINK参照 | comments(9) | trackbacks(0) |
Beyond the K〜空振りの巻〜
k−1 今日は岐阜FMでBeyond the Kの放送がある日。
8時前には夕飯の後片付けをして、慌てて車に乗って聞きに行ったのに・・・何かが変・・・。8時になっても流れてくる音楽が女性の歌声。


出だしから音楽かけるかな〜?
この曲が終わったらKくんが話し始めるのかな〜?
と思っていたら・・・
「コスモ、アースコンシャス、倉木麻衣ライブ生中継!!」
なんて言っているではありませんか〜〜!!びっくり

はぁ〜〜?

慌てて娘に電話をかけて調べてもらったら、7時から9時までライブの生中継らしい。

もうガックリ・・・悲しい

今週はハードスケジュールで、心身ともに疲れていました。
だからKくんのトークで癒してもらおうと思っていたのに〜〜悲しい
わざわざ運転して放送が聞けるところまで行ったのに〜〜〜雷

実は私は倉木麻衣があまり好きじゃありません。
だから一層怒れて来る!!!怒りマーク

金曜のFM三重にかけるしかないな〜〜。
2つも聞くことが出来る私は幸せ者って思わなきゃね。

ですので、今回はネタバレはお休みです。
楽しみにしていた方、ごめんなさいね〜しょんぼり
| ♪K♪→引っ越しました。LINK参照 | comments(9) | trackbacks(0) |
The Day発売♪
The Day 明日発売のKの新曲
The Day
今日フラゲしてまいりました。拍手



3曲ともとても心地よい曲ですグッド
いつも思うんですが、シングルなのにミニアルバムみたいです。
内容が充実しているんですよね。
それになにより、歌が上手い!!
The Dayのサビのところを聴くと、まるでKくんの声が楽器みたいって思います。Only Humanの時にもサビの部分を聴くとそう思っていました。
声を超越してるっていうのかな。鳥肌が立ちます。びっくり

Let Me Go Now これも心地よい曲です。
青春を卒業するような曲ってKくんが言ってました。
確かにそんな爽やかな曲です。
悲しいかな、そんな時期はとうの昔に過ぎちゃって、私には爽やか過ぎるかも。

I Like It 試聴した時は・・・って感じでしたが、
すごくいい!!Kくん上手すぎる!
ファルセットをいい感じに歌い上げています。
聴いていると、これがJ-POPのCDだっていうことを忘れてしまいます。
今回歌詞が載ってましたね〜。今までアーティストの意向により歌詞は載せません・・・とか書いてあったのに。
今後も載せてもらえるのかな。期待できそうです・

3曲とも追加公演で歌ってくれないかな〜〜楽しい







公式HPにupupupをブログに貼り付けませんか?って書いてありました。
この日に貼り付けるぞ〜って決めてました!!楽しい



| ♪K♪→引っ越しました。LINK参照 | comments(4) | trackbacks(0) |
Beyond the K〜第3回
k−2第3回の放送を聞いて来ました!
今度は空き地ではなく、もう100mくらい行ったコンビニの広い駐車場で聞いて来ました。こっちの方が安心できるかな。



このあとネタバレです。 (要注意!)
続きを読む >>
| ♪K♪→引っ越しました。LINK参照 | comments(8) | trackbacks(0) |
チケット来ました〜〜!
チケット  来ました来ました!!
 Kくんの追加公演のチケットです!
 今回やっとセンターで見れますラブ
 といってもセンターでも右よりですが・・・。
 今まで本当に右端ばっかりだったので、それだけでも嬉しい!
 私にとって快挙です。拍手


HEY×3−2あ〜〜、この笑顔にまた会えます楽しい
ZEPP NAGOYAから約1ヶ月。こんなにすぐ会えるなんて・・・



しかし・・・
9日に行なわれたHEY×3の収録の模様をネタバレしてくれたものを読んできました。
すっごく笑えたんですが・・・
その後・・・引きました。エロトーク炸裂じゃん!!
エロ話を嫌いなわけじゃないんです。そんな聖人君子ではありませんよ、私だって。
Kくんもそういうお年頃だからそりゃ当然でしょ。
でもあの内容がTVで放送されるかと思うと・・・
まあオンエアされてみないとわからないけど・・・
前回の混浴の話の方がかわいかったなぁしょんぼり
CLUB KのDiaryに「素の自分が一番」って書いてました。
そうだけど、少しは憧れる部分も残しておいて欲しかったな〜しょんぼり
あのトークは男性ファンを取り込もうとしているとか・・・?
そういう戦略だと思いたい!
24日のオンエア、「結構面白かったじゃん!!」となりますように!?

HEY×3−1 こんな渋いKくんでいて欲しかった。

歌はすっごく上手いんだから、それに考え方もしっかりしているし、凄い努力家!その部分を全国に知らしめて欲しいよ〜!
ってダウンタウン相手にそれじゃ面白くないかなバッド
| ♪K♪→引っ越しました。LINK参照 | comments(7) | trackbacks(0) |
Beyond the K〜♪
Kくんのラジオ番組「Beyond the K」
やっと聞けました〜〜!
韓国出身のKくんが、日本でラジオ番組を持つなんて
すごすぎます!拍手

k−2楽しみに楽しみにしてたのに主要都市のFM局では聞けないなんて〜〜悲しいこんなことってあるんですね〜。私の住んでいるのは名古屋(近郊ですけどね)、主要都市なら絶対聞けると思うでしょ。


4月1日スタートの岐阜FM。家では全く聞けず、車でなんとか聞こうと頑張ったのですが、聞けませんでした。
車のラジオに検索機能があって検索したんですが、結果はNHK-FMばかり表示するんです。
機械に頼った私が馬鹿でした。後日手動でコツコツと探したら聞けたんですね〜!

1回目の放送は7日金曜日放送のFM三重で聞きました〜。
家の車庫でも聞けるんですが、義父母と同居の私は不審な行動を取れず、
近くのスーパーの屋上駐車場に車を停めて聞きました。
苦労しますよ。しょんぼり
その日の駐車場は塗装工事後だったらしく、工事の資材が置いてありました。
放送が始まって数分後、ガチャガチャと騒音がし始めました。
なんと工事資材の撤去が始まったんです。
いつもは数台しか車がいないから安心して聞けると思ったのに〜〜。
しかたなく他の場所へ移動するはめに。ニョロ
そしてラストナンバーの「Only Human」がかかっている最中に、
「放送の途中ですが、ニュースをお伝えします。民主党の代表選挙の結果は・・・・」・・・オイオイ!今流さなくても・・・ショック

そして今日放送の2回目。
家の庭では岐阜FMは雑音がひどく、100mくらい走って近くの空き地で聞きました。夜8時、ちょっと怖かったな〜。冷や汗
こんなこといつまで続けられるかな〜?

以下 思い出せる限りの今日の放送のネタバレです。 (要注意!)
続きを読む >>
| ♪K♪→引っ越しました。LINK参照 | comments(11) | trackbacks(0) |

| 1 / 5PAGES | >>